みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳


2022年最後の日はおせちとお寿司の年取り膳!今年もありがとうございました

 

今年も残すところ2時間を切ってしまいました。

 

あっという間の2022年。

 

1年の最後の日は午前11時に年越しそばを食べに家族みんなでお蕎麦屋さんへ行き、夕方にはお風呂に入って午後7時からはみんなで年取りです。

 

今年は福袋おせちを購入したので手作りしたのは伊達巻とチャーシューと黒豆となます、そしてうま煮くらい。

 

 

丸井今井の柿安で購入してきたハムとかま栄のかまぼこに数の子や合鴨なんかを切って詰めました。

 

そして中央の3段重が届いた福袋おせち。

 

 

これ、お味はどれもとっても美味しかったです。

 


 

家族みんなで一緒についてきたお品書きを見ながらいただくのも楽しかったですし、来年も購入しちゃいますよ!!

 

今年はいろいろと体調が万全でない日も多く、簡単なものとはいえ11月と12月には小さな手術をしたりとなんだかなぁという感じではありましたが、こうやって家族みんなで美味しいものを食べながら2022年の最後を迎えられて本当によかったです。

 

願わくばそろそろ2ヶ月近く続いている肩の痛みも治ってくれたらと思っていたのですが、そちらはまだまだかかりそう。

 

来年もみんなが健康で美味しいものを食べたりいろんなことを楽しんだりできる1年でありますように。

 

今年も1年間、ありがとうございました。

 

皆様にとって新しい年が素晴らしいものとなりますように心からお祈りしています。

 

そしてまた来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

それでは!!