みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ダイソーのマロングラッセが美味しい

 

最近は値上げのニュースばかりでお財布の紐も堅くなりがちですが、ついついお財布の紐が緩んでしまうのが100円ショップ。

 

今日もダイソーのお菓子コーナーでこちらを見つけて買っちゃいました。

 

2022年モンドセレクション銀賞受賞のマロングラッセ

 

 

以前はダイソーでむき甘栗をよく購入していたのですが、このマロングラッセは初めて見ました。

 

昨年から販売されているようですが、昨年は完売続きだったようです。

 

 

モンドセレクション、よくお菓子にこのマークがついているのを見ますがよくわからないのに見る機会がとても多い賞ですよね。

 

とりあえずこのダイソーのマロングラッセは2022年モンドセレクション銀賞を受賞したようです。

 

 

エネルギーは100gあたり271キロカロリー。

 

1袋40グラムなので全部食べても110キロカロリーより少ないということで安心して食べ切れますね。

 

少ないけど満足感あり

 

 

1袋40グラムなので袋をあけて見えるマロングラッセは少なめです。

 

 

でもむき甘栗よりしっとりしていて、お菓子らしい甘みがあって、ほんのりと洋酒の香りもして満足度は高め。

 

モンブランの上にのっている栗の味がしますよ。

 

ちょっとしたおやつにも最適だと思います。

 

そのまま食べるだけでなくお菓子作りにも使えそう!

 

次にダイソーへ行った時に売っていたらまた購入したいと思える1品でした。

 

おわりに

 

マロングラッセってちょっとお高いのでなかなか食べる機会がなくて、今回久しぶりに食べましたよ。

 

メリーチョコレート メリー マロングラッセ MG-S

メリーチョコレート メリー マロングラッセ MG-S

  • メリーチョコレート マロングラッセ
Amazon

 

こういう高級マロングラッセも食べてみたくなってしまったさぴこなのでした。

 

それでは!!