みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

コメダのモーニングは午前11時まで!ギリギリに行くといつも激混みです

 

株主優待のポイント期限が11月末までのものがまるまる残っていたので、今日は久しぶりにコメダでモーニング。

 

いつもコーヒーチケットを使うのでモーニングだけだとなかなかポイントを使う機会がありませんから、今日はトーストを追加したりゆで卵を追加して食べることにしました。

 

モーニング、といってもコメダに着いたのは午前10時51分だったのでモーニングという感じではないですね。

 

コメダに着いたら前には11組待ちという状況でした。

 

コメダのモーニング終了前の時間は激混み

 

 

そう、コメダはモーニング終了間際の時間になるといつも混み合うのです。

 

店内にも店外にも待っている人がたくさんいたので、受付を済ませてLINEの通知を車で待つことに。

 

これは結構待つことになるのかな、と思っていたのですが11時5分にあと3組になったので店内に戻ってくださいという通知が。

 

店内に入り更に順番待ちをして11時15分くらいに席につくことができました。

 

モーニングの時間を過ぎても11時までに入店していれば注文OK

 

 

コメダのモーニングは午前11時までですが、入店が11時前であれば時間を過ぎていてもモーニングの注文ができます。

 

以前もギリギリになってしまったことが何度もあったのでお店のかたに聞いてみたのですが、モーニングに関しては入店時刻が11時前であれば注文が可能となっていると言われました。

 

ちなみにどのお店でも一緒ということですよ。

 

ただし席からスマホで注文できるモバイルオーダーの場合は時間を過ぎると時間限定メニューにモーニングメニューがなくなってしまうので、ボタンで店員さんを呼んで注文しなければなりませんけど。

 

まあ朝8時くらいの比較的空いている時間帯にくるのが一番かもしれません。

 

おわりに

 

モーニングを食べ終わってお店を出るころにはもうすっかりお昼前。

 

それにしても札幌市内はコメダの店舗が以前より増えているはずなのですが、混み具合は変わらないのですよね。

 

スタバともタリーズとも違う、コーヒーよりそれ以外のものを楽しめるコメダは札幌市民に広く受け入れられているということでしょう。

 

子供なんてコメダではいつもスープしかのまないですし、スイーツも大好き!

 

結局まだ11月末が期限の優待ポイントが余ってしまったので、またお休みの日に行こうと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!