みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


KDDI株主優待山水コースの千本松牧場アイスクリームはとっても美味しかったです

 

先日、KDDIの株主優待のカタログギフトで申し込んでいた千本松牧場のアイスクリームが到着しました。

 

KDDIの株主優待、頼むのをすっかり忘れていたら先月末にハガキでわざわざお知らせがきていたんですよね。

 

普通だと期限までに申し込みがなければそのままのところが多いのにとっても親切。

 

どれにしようか悩んで今年は千本松牧場のアイスクリームセットに決めました。

 

 

合計10個のアイスで、山形県産ラ・フランスが3個、山形県産リンゴが3個、バニラが2個、宇治抹茶が1個、チョコレートが1個というラインナップでした。

 

ダンナと子供とさぴこで食べたのはバニラ、チョコレート、抹茶。

 

少しづつ味見をしてみましたがどれもリッチなお味のアイスクリームで、とっても美味しかったです。

 

KDDIの株主優待は100株しか持っていなくても5年以上保有の場合は山水コースへとグレードアップされるのですが、どれにしようかとっても悩んでしまいました。

 

うなぎはオリックスの優待で頼んだし、ということでKDDIはアイスクリームに!

 

株主優待がどんどん廃止されている今、KDDIの株主優待は長く続けて欲しいと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!