みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


秋空の下で楽しむ炙りやでの焼き鳥は最高でした

 

本当は仁木町へ恒例のプルーン狩りへ行こうと思っていたのですが、早朝に電話をして確認したところプルーン狩りは明日からということで今日はおうちで楽しむことにしました。

 

ちょっと遠い八百屋さんへ行ったら仁木町産のぶどうがいっぱい!

 

ノースレット2キロ1箱がなんと1000円ちょっとで販売されていたので、思わず買っちゃいました。

 

というわけで今日は買ってきたものではありますがぶどう食べ放題に。

 

 

奥から種なしの旅路、種ありのノースレッド、そしてシャインマスカットです。

 

外で焼き鳥とおにぎりを食べて満腹になったあとのぶどう食べ放題でお腹は更に満腹に!

 

今日は少々雲が多めでしたが青空も見えていて、秋の気配たっぷりの札幌。

 

昨日からはさっぽろオータムフェストも開催されているので、札幌観光には一番いい季節だと思いますよ。

 

あ、さっぽろオータムフェストも行かなければ!!

 

8月の札幌はジメジメした日が多かったので、カラッとした9月はいろいろ楽しみたいと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!