みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


笑飛巣の砂川ポークチャップは極厚なのにとっても柔らかくてびっくりしました

 

3連休の2日目は台風が来るかもということで特別予定を作らずにいたのですが、朝からいいお天気だったのでどこかへドライブに行こうということになりました。

 

札幌からそう遠くないところにあって、いつか行ってみたいと思っていたところを考えたのですが、以前テレビで見て一度食べてみたいなと思っていたお店があったのを思い出したので早速行ってみることにしたのです。

 

 

砂川市にあるカフェ&ケーキの笑飛巣さん。

 

砂川市といえば北菓楼やアップルパイのナカヤさんを始めとして美味しいスイーツがたくさんあるところです。

 

 

でも今日はスイーツではなくてあの番組に出ていたアレを!!

 

 

日本テレビ系で放送されているオモウマい店で見たメニューこれでした。

 

 

極厚の砂川ポークチャップ!!

 

大人気のお店のため、店内で順番待ちのために車のナンバーを記載してまた車で待つというシステムでした。

 

お昼時はかなり時間に余裕を持ったほうがいいかもしれません。

 

店内には持ち帰り可のメニューもあるので、車の中でメニューを決めておくといいでしょう。

 

 

魅力的なメニューはいろいろありますが、このお店に来た目的はポークチャップ!

 

ポークチャップは600グラムなのでダンナは1人前で、さぴこと子供はペアセットで600グラムのポークチャップをわけて食べることにしました。

 

わけても300グラムもありますからねーーーー。

 

注文後間もなくポークチャップが!

 

 

ドーーーーーーーン!!

 

上からだとそのボリュームがわかりにくいかもしれませんので横から見てみましょう。

 

 

この厚みがすごすぎる!!

 

150グラムくらいのポークソテーで考えると4枚分ですからね。

 

これ、切れるのかなと思って恐る恐るナイフを入れてみました。

 

 

柔らかい!!

 

とっても柔らかいんです。

 

ナイフがすーっと入っていく感じ。

 

ちゃんと噛みごたえもあるのですが、お肉はとっても柔らかい!!

 

最初は食べ切れるかどうかちょっと不安でしたけど、子供と2人で完食しました。

 

ごちそうさまでした!!

 

砂川は美味しいスイーツもあるのですがポークチャップのボリュームがすごすぎて結局スイーツは諦めて帰ってきてしまったので、次回はスイーツの旅に来たいなと思ったさぴこなのでした。

 

それでは!!