みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

柳月オタルト店で限定品のオタルトと小樽硝子ジュレを購入しました

 

先日、小樽へ遊びに行きました。

 

最近はずっとぶどう狩りの帰りに小樽に立ち寄ることが多かったのですが、この日は仁木には行かずに1日小樽観光をしてきたのです。

 

というわけでまず行ったのはこちら。

 

柳月オタルト店です。

 

今年の4月に出来たばかりの柳月オタルト店。

 

 

お店の外には柳月の代表的お菓子、三方六のベンチが。

 

 

柳月といえばやっぱり三方六!

 

 

店内にも三方六のベンチあり、奥には小樽運河のガラスタイル画があって撮影スポットになっています。

 

 

こちらが店名と同じ名前のお菓子、オタルト。

 

小樽とタルト、ということでオタルトなんでしょうね。

 

 

小樽といえばガラス、ということでこちらも限定品の小樽硝子ジュレ。

 

 

余市産ナイアガラ果汁が使われたキラキラと硝子のようなゼリーです。

 

柳月は十勝のお菓子屋さんということもあってこちらのお店では十勝産の生乳で作ったソフトクリームも販売されていました。

 

 

さぴこはどっちも食べたいよくばりさんなのでミックスを頼みました。

 

 

ミックス、本当にいいとこ取りです

 

ミルクの美味しさも小豆の美味しさも一度に楽しめるところが最高!

 

小豆とミルクって本当に相性抜群。

 

ちなみにこちらのソフトクリームはよつ葉のソフトクリームなのだそう。

 

美味しいはずです。

 

 

ソフトクリームのスリーブに描かれた建物は音更にある柳月スイートピア・ガーデン。

 

こちらも一度行ってみたいと思っているのですがなかなか機会がなくてまだ行ったことはありません。

 

いつか行きたいな。

 

そういえばまだオタルトも小樽硝子ジュレも食べていないので食べるのが楽しみなさぴこなのでした。

 

それでは!!