みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

六花亭の七夕さま

 

六花亭には季節のお菓子がいくつもあり、それらは毎年同じ時期に発売されています。

 

今日ご紹介する七夕さまは7月のお菓子。

 

例年このお菓子を買うときは他にも夏のお菓子がいっぱい発売されていていつも悩んでしまいます。

 

blog.sapico.net

 

7月のお菓子の中で一番販売期間が短いのはこの土用餅で土用を過ぎていますが今月末まで購入可能です。

 

六花亭の七夕さま

 

 

こちらが七夕さま。

 

7月のお菓子ではありますが北海道の七夕である8月7日まで発売中です。

 

でも根強いファンがいるためか7月中は品切れ率が高い商品でもあります。

 

 

1つあたりのカロリーは抹茶が47キロカロリー、きなこが51キロカロリーと和菓子にしてはかなりの低カロリー。

 

 

とっても涼しげなお菓子で夏にぴったり!

 

 

よく冷やして食べるとなめらかでもっちりした食感が口の中でとても心地よいのです。

 

笹の葉が同梱されているので、お皿に盛り付ける際には笹の上に乗せると見た目も涼しげでとっても素敵ですよ。

 

賞味期限が短く、六花亭の店舗でも一部の店舗では取り扱いがないようなのでご注意ください。

 

おわりに

 

例年7月は六花亭に行く回数が激増する我が家。

 

六花亭が近くにあるって本当に素敵なことだなと再確認します。

 

六花氷は今シーズン早くも3回目を先日食べてきましたよ。

 

blog.sapico.net

 

札幌も本格的に暑い日が帰ってきそうなのでまた食べにいかなければと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!