みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

KINOTOYA FARM限定!ユートピアのおいしい放牧牛乳ソフトを食べました

 

先日購入したきのとや直営牧場「ユートピアのおいしい牛乳」を買うために清田区にあるきのとやファームへ行ってきました。

 

blog.sapico.net

 

今日は牛乳を購入しにきたのですが、きのとやファーム店にはカフェもあるのであらためて来たいなと思っています。

 

今日はのむヨーグルトも購入してきましたので飲むのが楽しみ!

 

会計の際にユートピアのおいしい放牧牛乳ソフトの文字が見えたのでついつい食べてしまいましたよ。

 

 

あの美味しい牛乳を使ったソフトクリームです。

 

きのとやのソフトクリームはとっても美味しいので、ユートピアのおいしい放牧牛乳ソフトとどう味が違うのか気になってしまいました。

 

blog.sapico.net

 

ユートピアのおいしい放牧牛乳ソフトは白石本店のソフトクリームとは全く違うもので、大通ビッセのお店と清田区のきのとやファームでのみいただけるものらしいのです。

 

ということでいただきました。

 

ひとくちめはあのきのとやの濃厚なソフトクリームの味なのですが、その後にあのユートピアの牛乳の風味が!!

 

うわっ、同じ系列のお店のソフトクリームなのにここまで味が違うとは。

 

そして後味はサラッとしていて、全体的にはさっぱりしているというソフトクリーム。

 

濃厚クリーミーなソフトクリームが好みというかたはもしかしたらちょっと物足りなさを感じるかもしれませんが、さぴこ的には超好みの味でした。

 

牛乳系のソフトクリームが大好きというかたにはぜひぜひおすすめします。

 

ソフトクリームを食べた後、しばらくはあのユートピアのおいしい牛乳の風味が口の中に残っていて、まるで牛乳を飲んだ後のようでした。

 

今日はダンナとふたりで来ていたので、この記事を書いているときにきのとやのソフトクリームを食べたことが子供にバレてしまって、ズルいといわれてしまいましたよ…。

 

というわけで後日改めてまた子供を連れて行く予定です。

 

その時にはカフェにもいってみようっと。

 

だんだん秋の気配が強くなってきた札幌ですが、日中はまだまだソフトクリームが美味しく感じる気温が続きそうです。

 

短い秋を堪能しなくては!

 

それでは!!