みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

六花亭のかき氷、六花氷が美味しい季節になりました

f:id:sapic:20210714205954j:plain


先日六花亭の喫茶室に行った際、子供と一緒にちょっと遅いお昼ごはんをいただきました。

 

一緒に行ったダンナはお腹が空いていなかったのでスイーツをいただくことに。

 

六花亭ですからいろんなスイーツがある中、選んだのはこちらでした。

 

六花氷のキャラメル味

 

f:id:sapic:20210714204129j:plain

 

ダンナが選んだのは六花氷のキャラメル味です。

 

暑くなると登場する六花亭のかき氷の六花氷。

 

f:id:sapic:20210714204137j:plain

 

イチゴと抹茶もありますが、これは本当にどれを食べようか迷っちゃいます。

 

六花亭の喫茶室のドリンクといえばいちごジュースというくらい六花亭はイチゴのものが美味しいですし、抹茶には六花亭の美味しいつぶ餡が添えられているのです。

 

この日さぴこと子供ははお昼ごはんを食べるつもりだったのでかき氷は断念。

 

でもダンナの前に運ばれてきたキャラメルの六花氷がとても美味しそうすぎて、子供とさぴこと少しづつ食べちゃいました。

 

添えられたビスケットとミルク氷が美味しすぎる

 

キャラメルの六花氷に添えられているビスケット。

 

このビスケット、バターがたっぷり使われていてとっても美味しい!!

 

薄めのビスケットなのですがラングドシャとも違って、氷の上にのっているのにサクッっとしていてこれまた美味しい。

 

そしてなんといってもこの六花氷の特徴の牛乳と練乳でつくられているかき氷。

 

おそらくなにもトッピングしないでこの氷の部分だけ食べても絶対美味しい。

 

ああ、全部食べたい…。

 

イチゴにしようかキャラメルにしようか

 

この日は結局お昼ごはんを食べたのでドリンクとフードメニューを頼んだのですが、家に帰ってからもやっぱり六花氷が忘れられず。

 

次はかき氷を食べようねと子供と約束しているのですが、六花亭に行く前からどの味にしようか悩んでいます。

 

ミルク氷と一番相性のいいのはイチゴとずっと思っていたのですけれども、ミルク氷とキャラメルソースそしてビスケットの組み合わせも最高なんです。

 

お店に行ったら絶対悩んでしまいそうなので、行く前に決めておこうと思っています。

 

おわりに

 

で、この日に子供と食べたものをまだこちらでご紹介していないのですが、食事を堪能したのにも関わらずどうしても六花氷のことが頭から離れず…。

 

食事メニューはまた改めてご紹介しちゃおうと思っていますが、こちらもオススメなんですよ!

 

ああ、毎日でも六花亭に通いたいと思ってしまうさぴこなのでした。

 

それでは!!