みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


赤井川の山中牧場ソフトクリームが食べられる羊ヶ丘ドリームさんの年内営業は今月いっぱいです

 

急に寒くなった札幌。

 

三連休最終日の今日の最低気温はなんと8度とついに一桁になりました。

 

でも今日はとってもいいお天気で最高気温は19度まで上がったので、今シーズンは食べにくる機会があまりなかった山中牧場のソフトクリームを食べに羊ケ丘展望台近くにある羊ケ丘ドリームさんへ行ってきました。

 

blog.sapico.net

 

こちらのお店は春から秋までの期間限定営業なんです。

 

ちなみに今年の営業は今月いっぱいとのことでした。

 

今年はこの季節でも日中の気温が高めだということもあってか、今日もひっきりなしにお客さんがソフトクリームを買いにきていましたよ。

 

 

こってり生クリーム系のソフトクリームとは違ってこちらは牛乳の味がするさっぱり系のソフトクリーム。

 

札幌にお住まいのかたでこちらのソフトクリームを食べたい!というかたはお早めにどうぞ。

 

ここの営業がそろそろ終了と聞くといよいよ雪の季節かとちょっとナーバスになっちゃいますが、美味しいソフトクリームを食べると元気がでるような気がするさぴこなのでした。

 

それでは!!