みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


最高気温が23度を超えた札幌ですが、ヒグマ目撃情報が続いています

少し前まで寒かった札幌ですが、今日の最高気温はなんと23度を超えました。

 

春を通り越して初夏の気温。

 

お天気もよくて気持ちの良い1日でしたが、スマホの防災速報にはこんな通知が…。

 

 

そうなんです。

 

ヒグマ目撃情報ばかり。

 

近年札幌はヒグマ騒動が続いています。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

ヒグマとの共存、といってもなかなか難しいですよね…。

 

朝のヒグマ目撃情報の後、夜にもこんな通知が。

 

今回目撃されているのはごぐまらしいのですがなんとか山へ帰ってほしいです。

 

キツネは普通に札幌のまちなかにも出てきていましたが、最近はエゾシカにヒグマまで市内中心部で目撃されているのでちょっと怖いかもしれません。

 

なんとかいい解決策がないかなと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!