みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


札幌市役所地下食堂のカレーは美味しい

 

久しぶりに子供と札幌市役所の地下食堂へ行きました。

 

blog.sapico.net

 

前回は子供の春休みのときに食べにきたのです。

 

blog.sapico.net

 

子供が札幌市役所地下食堂のカレーライスが大好きで、夏休みになったら行こうと言われていたので、最高気温が34度という溶けそうな気温でしたが行ってきましたよ。

 

さぴこは初めてハンバーグカレーを食べました。

 

 

ハンバーグカレーで590円です。

 

そして子供は普通のカレーライス490円になんとプラス150円で大盛にしちゃいました。

 

 

こちらのカレーライス、普通サイズでもボリュームたっぷりなのに…。

 

というわけで子供はなんとか完食はしたものの、その後もう何も食べられないという状態になってしまいましたよ。

 

でも本人はかなり満足したようですのでそれはよかったということで。

 

夜には夏休みの間にもう一度行きたいと言われてしまいました。

 

札幌市役所地下食堂のカレーライスはカレー専門店と家庭のカレーライスの中間のような感じで、とっても美味しいのになんだかホッとする味なんですよね。

 

お肉も野菜もゴロゴロ入っていて満足度が高い1品です。

 

冷やし中華もあったので一瞬悩みましたけど、カレーにしてよかった!

 

カレーパウダーとホットチリオイルも自由にトッピングできるのでパウダーをふりかけたらピリッと辛くなって顔から汗が吹き出てしまいましたが、暑い夏にはやっぱり辛めのカレーがいいですね。

 

また子供と一緒に行こうっと。

 

明日からは気温が高めなのに雨の予報ということでまたまたぐったりしそうなさぴこなのでした。

 

それでは!!