みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


札幌市役所地下食堂へ行きました

 

以前、子供と一緒に札幌市役所内にあるレストランであんかけ焼きそばを食べに行きました。

 

blog.sapico.net

 

平日しか行けないということで子供がまた学校が休みになったら行ってみたいと言っていたので、先日2人でお昼ごはんを食べに札幌市役所へ行ってきたのです。

 

前回は18階にあるレストランライラックでしたが、今回は地下にある札幌市役所地下食堂へ。

 

 

や、安い!!

 

今どきこの価格で食べられるところは少ないです。

 

そして地下食堂からの眺めがこれまたすごい!

 

 

もう少ししたら新緑でもっときれいな景色になるはず。

 

最初子供が選んだのがこの日替わりランチだったのですが、やっぱり麺が食べたいというので取り替えました。

 

 

日替わりランチの時計台定食570円で、この日のメニューは鶏ももサクサク揚げ甘辛ダレ。

 

 

なかなかのボリュームです。

 

そしてこちらが最初に選んだ味噌ラーメン。

 

 

500円ですがお野菜もたっぷりはいっているのがいいですね。

 

二人でなんと1070円のランチ!

 

カフェでケーキを食べたら一人分のお値段です。

 

なんといっても平日しか行けないということで希少価値があるようで、子供が長期休みに行きたがるのですよね。

 

しかも日替わりメニューも豊富なのです。

 

札幌市役所地下食堂(ユニオン給食株式会社)

 

このサイトからメニューを確認できるのも嬉しい!

 

春休み中にもう一度行きたいと行っているので、今度は何を食べようかな。

 

さぴこは午前11時20分くらいに行ったのでガラガラでしたが、食堂を出る11時45分すぎにはスーツ姿の方々が増えてきていましたので、一般的なお昼休みの時間を避けるとゆったりできると思いますよ。

 

それでは!!