みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


夏物を出すタイミングを毎年失敗してしまう

今週のお題「夏物出し」

 

今日は久しぶりに今週のお題から。

 

例年5月には札幌でも気温が高くなる日が何日もあります。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

上のエントリーだけ見るともう洋服は夏物でいいんじゃないかと思ってしまうと思うのですが、急に寒くなる日も多数あるのです。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

先週は朝は寒くてほぼストーブが稼働していたほどです。

 

6月なのに!!

 

先週は最高気温が12度くらいの日が多かったのですが、今週の最高気温はやっと20度くらいになりそうなので、ちょっと厚手の長袖はもう片付けてもよさそう。

 

それにしても衣替え、毎年失敗してるんですよね…。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

しかも春も秋も…。

 

今年はある程度長袖を多めに出していたのですが、4月にせっかく出したたくさんのTシャツの出番はまだほぼありません。

 

まあ、まだ6月ですからね。

 

それにしてもジェットコースターのようなこの気温の変化、これからはこれが普通になっていくのでしょうか。

 

札幌に限らず最近は全国的に気温の変化が激しいようですけれども、やっぱり異常気象が原因なのかもしれませんね。

 

本当はさっさと衣替えを完了したいところなのですが、さすがに最高気温が15度を下回ると薄手の服装では寒すぎて。

 

ちなみに今現在の札幌の外の気温は12度です。

 

この時期は服装が難しい…。

 

ここ2年はあまり外出の機会がなかったので家着ばかり着ていたのですけど、最近いろいろと外にでる機会も増えてきて慌てて夏用の洋服を2着ほど買ってきましたがまだ出番は先になりそうです。

 

もういっそのことオールシーズンの洋服を掛けておける部屋が欲しいと思ってしまうさぴこなのでした。

 

それでは!!