みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

5月6日の札幌の最高気温は27.4度!寒くなったり暑くなったり大変です

 

まだ桜の花が咲いている札幌ですが、今日の最高気温はなんと27.4度!

 

真夏の気温に桜、なんという組み合わせでしょう。

 

札幌市内でまだかろうじて残っていた桜の花はおそらく今日の気温で一斉に散ってしまったのではないかと思います。

 

5月の連休中は気温が低めで朝は寒くてストーブをつけていたのが嘘のような1日になりました。

 

今日はこんなに気温が高くなったのに子供は冬服期間中。

 

帰ってきたら暑い暑いを連発していました。

 

それにしてもこれほど寒暖差が激しいと身体がついていきませんね…。

 

今日は洗濯物がよく乾いた日だったので2回もお洗濯をしてしまいました。

 

洗濯物がカラッと乾いてちょっとだけ幸せ気分。

 

でも朝からずっと月曜日気分が抜けなくて、今でも明日が土曜日という気がしないのです。

 

朝もお弁当を作りながら明日はあれをおかずに入れよう!とかついつい考えてしまったり。

 

我が家の連休は昨日で終わりでしたが、次の連休はなんと7月18日の海の日までないのですよね。

 

6月も祝日が1日くらいあってもいいような気がするのですけど。

 

次の祝日の頃にはもう夏なのだなと思うとそれだけでちょっとさみしい気分になってしまうさぴこなのでした。

 

それでは!!