みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


湿度が高く手稲山口では最高気温が約30度と暑い1日となった札幌、明日は最高気温が20度の予想です

 

今日は朝から湿度が高くて温度よりも暑く感じた札幌。

 

札幌の手稲山口では最高気温29.9℃という、9月中旬としてはかなり気温が高めな1日でした。

 

札幌の最高気温は27.5℃だったようですが、体感的にはもっと暑く感じましたよ。

 

こんなに気温が高いのにお洗濯物もカラッと乾かないし、先日の日曜日のカラッとした晴天と比べるとかなり不快指数は高めでした。

 

まだしばらく気温が高めな日が続くのかなと思っていたら、なんと明日の最高気温の予想は20度。

 

ちなみに午後10時現在の外の気温は23.5度なのですけど…。

 

これから急激に気温が下がる、ということなのでしょうね。

 

今日はうっかり窓を開けたまま寝ないように気をつけなければ。

 

週間天気予報によると明日は一度気温が低くなるようですが、まだしばらく高めの気温が続くらしい北海道。

 

衣替えのタイミングをはずさないようにしたいと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!