みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


札幌は真夏の暑さとなりました

 

今日の札幌の最高気温は27度!!

 

4月まで雪が降っていたのに5月には27度とは…。

 

ちなみに明日の最高気温の予想も27度です。

 

いつもならライラックの咲く5月下旬はリラ冷えといって寒くなる札幌ですが、今年は暑い!

 

と思っていたら金曜日からは気温が下がるとのこと。

 

この時期に暑い日が続くと半袖に衣替えしてしまっていつも後悔するので、今年は半袖と半分づつにしています。

 

朝晩の気温の差が激しいので羽織物も必須です。

 

そういえばそろそろエアコンの試運転もしなくては!

 

今は湿度が低くてカラッとした暑さなので27度でもそれほどキツくないのですが、最近夏になると湿度が高くてムシムシするようになってしまったのでエアコンがないとちょっと大変です。

 

明日もお天気は良さそうなので朝からお洗濯物を外に干したらお出かけしたいと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!