みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

お洗濯日和の1日!札幌はまだまだ半袖OKの気温です

 

9月も残り少なくなりましたね。

 

もうすぐ10月になるというのにまだ半袖を着ています。

 

流石に外出時には薄手の羽織物を着たりしますけど、お昼頃には25度近い気温になるので結局半袖に。

 

朝夕は気温が下がるとはいえ、まだ初夏のような気温が心地いい札幌です。

 

まああと1ヶ月もするとストーブをつける日々に突入しているとは思うのですが、今はこの気温がとってもありがたいですよ。

 

今週はこんな気温の日が続く予報の札幌ですが、暑さ寒さも彼岸までという言葉はどこにいってしまったのでしょう。

 

今日は湿度も低く晴天だったということもあり、絶好のお洗濯日和!

 

今年外干しできるのもあとわずかということもあって、今日も大物をお洗濯してました。

 

明日もお天気ということで部屋の中のものを洗いまくろうと思っています。

 

お天気がいいというだけでも嬉しいですが、カラッとしているのがとっても心地良い!

 

できれば10月もこんな感じで、と思ったりしますがきっと10月に入ると急激に気温が下がることになるのでしょう。

 

それにしてもあと2ヶ月もしないうちに雪が降るのだろうなと思うと、なんだか季節の感覚がおかしくなっているように感じるさぴこなのでした。

 

それでは!!