みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


今日の札幌はとても過ごしやすい1日でした

 

今日の札幌の最高気温は24.5度。

 

湿度が低くカラッとしていてとても過ごしやすい1日でした。

 

外干しした洗濯物は少し風が強かったせいもありますが2時間半ほどでカラッと乾くお洗濯日和。

 

ああ、これです。

 

これがいつもの札幌の気温。

 

暑くも寒くもないというこの気候が1年中続いてくれたら楽園、いやもう天国といえるくらいなのですが、明日はまた少々気温が高めとのこと。

 

それでも週間天気予報を見るともうおそらく30度を超えることはないでしょう。

 

今年の夏は本当に暑かった札幌ですが、やっとあのムシムシした暑さから開放されたみたいです。

 

暑すぎて手をつけられなあった家の外回りもそろそろなんとかしたいし、夏バテで家の中も荒れ気味なのでなんとかしたいところではありますが、年々身体が衰えているのを実感します。

 

昨年なった五十肩もほとんど気にならなくはなりましたがふとした瞬間に感じるちょっとした違和感は残ったままですし、暑さからのダメージ回復も遅くてなんにもしたくないなって思う日も増えました。

 

それでも今日みたいに心地よい1日にはどこかにいっていたやる気も帰ってきたような気がします。

 

できれば今日のようなお天気がずっと続いて欲しい…。

 

ちなみに昔から北海道では夏が暑かった年に冬は大雪になるといわれています。

 

今年の暑さを考えると冬は一体どうなっちゃうんだろうかと。

 

雪かきも年々辛くなってきたのでできれば冬は雪があまり降りませんようにとお天気の神様にお願いしているさぴこなのでした。

 

それでは!!