みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

テレビっ子になった1日

SPY×FAMILY 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

今日は結局1度も外出せずに終わってしまいました。

 

子供とダンナは午前中に外出していましたけど、さぴこはずっと家の中。

 

ずーっとYou Tubeとアマゾンプライムビデオとテレビを見て過ごしてしまいました。

 

朝からテレビでYou Tubeのこども音楽フェスティバルのライブ配信。

 

www.kofes.jp

 

角野 隼斗さんと福間洸太朗さんの2台ピアノのラプソディー・イン・ブルー、とってもよかったです。

 

あと6台ピアノの第9もすごすぎ!!

 

これが無料で楽しめるなんて最高すぎました。

 

アーカイブ配信があればもっと最高だったのですけど。

 

夜のクロージングコンサートでは大友マエストロと読響と小山実稚恵さんという豪華なラフマニノフピアノ協奏曲第2番も楽しめました。

 

このこども音楽フェスティバルの公式アンバサダーは清塚信也さん。

 

期間中の4日間はずっと登場されていた清塚さん、お疲れさまでした。

 

このこども音楽フェスティバルの間に子供と一緒に映画を2本見ました。

 

 

テルマエ・ロマエです。

 

いまネットフリックスでアニメのテルマエ・ロマエが配信中らしいのですが、ネットフリックスは利用していないので昔の映画を。

 

子供はゲラゲラ大笑いしながら見ていましたよ。

 

原作の漫画は読んでいますし映画も見たことがあるはずなのですが、結構忘れているものだなあと思いつつクスクスと笑いながら鑑賞しました。

 

寝る前にはこれ。

 

 

SPY×FAMILYのアニメです。

 

はっ!終わったらもう今日は残り30分しかないじゃないですか。

 

というわけで1日の終わりにこのブログを書いてシャワーを浴びて就寝予定です。

 

ここまでテレビっ子になった1日はかなり久しぶり。

 

blog.sapico.net

 

大きな画面で楽しむとこれまでよりも映画もYou Tubeも地上波もちょっと楽しくなるというのを実感しているさぴこなのでした。

 

それでは!!