みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ゴールデンウィークはアマゾンプライムビデオ!Dr.STONEとはたらく細胞の他オススメがいっぱいです

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

今週のお題「おうち時間2021」

 

どこにも出かけられないままゴールデンウィークも半分を過ぎました。

 

さて、我が家のゴールデンウィークは先日のエントリーでも書いたようにおうちで漫画三昧です。

 

blog.sapico.net

 

子供と一緒に読むために漫画を購入したのですが、諭吉さんが2人も飛んでいってしまいました。

 

じゃあずっと子供は漫画を読んでいるのかといえば、実は違う楽しみを見つけてしまったのです。

 

それはアマゾンプライムビデオでした。

 

Dr.STONEをアマゾンプライムビデオで一気視聴

 

学校で面白い漫画があると友達が勧めてくれたのがDr.STONE。

 

 

Dr.STONEは科学をテーマに書かれた漫画で、実験ネタも満載!

 

こんな本も出ています。

 

 

このDr.STONE、実はすでにアニメ化されていたのですが我が家では見たことがありませんでした。

 

が、現在アマゾンプライムビデオで第一期と第二期の両方が見られるようになっているのです。

 

ちなみにこのDr.STONE、第三期も放送が決定しています。

 

こちらが第一期。

 

STONE WORLD

STONE WORLD

  • 発売日: 2019/07/06
  • メディア: Prime Video
 

 

こちらからは第二期が視聴できます。

 

第1話 STONE WARS BEGINNING

第1話 STONE WARS BEGINNING

  • 発売日: 2021/01/15
  • メディア: Prime Video
 

 

第一期が全24話、第二期が全11話。

 

流石にゴールデンウィーク中で全話を見るのはなかなか難しそうかなと思っていたのですが、かなりいい感じに進んでいるようですよ。

 

というわけでせっかく購入した漫画はさぴこがひとりで読んでいます。

 

はたらく細胞の第二期も

 

学習漫画繋がりといえば子供が大好きなはたらく細胞のアニメの第二期もアマゾンプライムビデオで見ることができます。

 

こちらは漫画のはたらく細胞。 

 

はたらく細胞(1) (シリウスコミックス)

はたらく細胞(1) (シリウスコミックス)

  • 作者:清水茜
  • 発売日: 2015/08/07
  • メディア: Kindle版
 

 

子供がお小遣いで全巻購入しています。

 

そしてこちらがアマゾンプライムビデオで見られる第二期です。

 

がん細胞Ⅱ(前編)

がん細胞Ⅱ(前編)

  • メディア: Prime Video
 

 

第一期は以前はアマゾンプライムビデオで見ることができましたが残念ながら現在は有料レンタルのみとなっています。

 

特別編 風邪症候群

特別編 風邪症候群

  • メディア: Prime Video
 

 

我が家では録画しておいたのでアマゾンプライムビデオで見てはいないのですが、まだはたらく細胞を見たことがないアニメ好きなかたでアマゾンプライム会員のかたならオススメしますよ!

 

アニメ以外もオススメ

 

アニメ以外でも今アマゾンプライムビデオで見られる映画で面白いもの、面白そうなものがたくさんあります。

 

まずこちら。

 

 

こちらはテレビでも放映されていたのでご覧になった方も多いのではないかと思いますが、子供はかなりのお気に入りの作品のようです。

 

こちらもアマゾンプライムビデオで見ることができます。

 

映画館へ見に行こうと思っていけなかったこちら。

 

蜜蜂と遠雷

蜜蜂と遠雷

  • 発売日: 2020/03/08
  • メディア: Prime Video
 

 

原作本は購入して読んだのですが、映画ではピアノの演奏が聞けますからかなり楽しみ!

 

蜜蜂と遠雷(上) (幻冬舎文庫)

蜜蜂と遠雷(上) (幻冬舎文庫)

  • 作者:恩田陸
  • 発売日: 2019/04/10
  • メディア: Kindle版
 
蜜蜂と遠雷(下) (幻冬舎文庫)

蜜蜂と遠雷(下) (幻冬舎文庫)

  • 作者:恩田陸
  • 発売日: 2019/04/10
  • メディア: Kindle版
 

 

残りの2日間のお休みで見ようと思っています。

 

もう一作見たかったのがこれ。

 

引っ越し大名!

引っ越し大名!

  • 発売日: 2020/04/08
  • メディア: Prime Video
 

 

引っ越し大名です。

 

さぴこも子供も星野源さんのファンなのでこれはこの休み中に絶対見たい!!

 

その他のオススメではコウノドリ。

 

f:id:sapic:20210502224329j:plain

 

このゴールデンウィークに原作の漫画を最終巻まで一気に購入してしまいました。

 

元々はドラマしか見ていませんでしたが、このドラマがとっても面白かったのです。

 

amzn.to

今なら第一期も第二期もアマゾンプライムビデオで見れますよ!

 

おわりに

 

今年のゴールデンウィークは寒くてお天気も良くなくて、公共の場所はコロナの感染者増加で休館になっていたりで、本当におうち時間のみで終わりそうです。

 

子供は先生から連休中はできる限りおうちで過ごしましょうといわれたからと、元々外出するつもりはありませんでしたけど。

 

明日と明後日でゴールデンウィークは終わりますが、また2日で週末。

 

札幌市はしばらくの間いろんな施設がお休みになりそうなので、まだまだおうち時間は続きそうです。

 

おうちで映画を見たり本を読んだりするのも楽しいとはいえ、せっかく冬が終わって外に出たくなる時期の北海道民としてはちょっとウズウズしちゃいますけど、今は外出しても楽しめそうにもないのでじっと我慢、ですね。

 

あー、早く気軽に外出したい!

 

それでは!!