みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ゴールデンウィークはおうちで漫画三昧の予定です

f:id:sapic:20210430213914j:plain

今週のお題「おうち時間2021」

 

我が家のゴールデンウィークは明日から始まります。

 

今年もなんにもできないゴールデンウィークになってしまい最近ずっとぼやいているような気がしますが、せっかくの休みなのでできるかわからないけどと前置きをして子供になにをしたいか聞いてみました。

 

漫画読み放題とドリンク飲み放題

 

子供は先月末に行った快活クラブがかなり気に入ったようで、ゴールデンウィークにはまた快活クラブに行きたいとのこと。

 

blog.sapico.net

 

快活クラブ、漫画は読み放題だしドリンクも飲み放題でソフトクリームも食べ放題ですからね。

 

カラオケルームやファミリールームなら完全に独立していて気兼ねなく過ごせて、これまでのインターネットカフェや漫画喫茶のイメージはまったくありませんでした。

 

先日まで北海道に出ていた感染予防対策ができない場合の外出自粛でしたら行ってもいいなと思っていたのですが、今は不要不急の外出自粛が出されています。

 

他の人とは数回すれ違う程度で感染の可能性はほぼないと思われるとはいえ、今時期はどうなのかなと思ってしまって…。

 

せっかくの連休ですから本当なら子供の希望も叶えて上げたいのですけど。

 

おうちで漫画喫茶

 

よし!

 

これはもう読みたい本をたくさん購入して、好きなジュースやスープやお茶、アイスクリームも用意して、おまけに好きなお菓子もたくさん買って、おうちで漫画喫茶をするしかない!!

 

お昼ごはんはマクドナルドのテイクアウトをダンナに買ってきてもらって、ポテトやナゲットも食べちゃおう!

 

各自自分の好きな場所で好きなように本を読んだり、ゲームをしたり、昼寝したり、シャワーを浴びたり、ジュースを飲んだりお菓子を食べたりする日を作ることにします。

 

本代とジュースやお菓子代はかかりますが、旅行に行くことを考えれば安いものです。

 

あとはニンテンドースイッチでカラオケなんかもしちゃおうかな。

 

そしたらカラオケルーム完備!

 

そう、ここは毎日過ごしている家のように見えるけれども実は隠れ家タイプの漫画喫茶なのだと自分に言い聞かせればいいのです。

 

…、書いていてちょっと虚しくなってきてしまいましたけど。

 

長編完結済み漫画を読破する!

 

積読状態の本も数冊あるのですが、このゴールデンウィーク中は漫画に集中して読もうと思います。

 

子供と一緒に漫画を主に読む予定!

 

せっかくの連休なのでどうせなら長編で完結済みのものがいいなあと。

 

ドラマを見た子供が読みたいといっていたコウノドリがいつの間にか完結していたので、この際一気に買い集めてしまおうかなと思ったりしています。

 

全32巻かぁ。

 

コウノドリ(32) (モーニングコミックス)

コウノドリ(32) (モーニングコミックス)

 

 

Kindle版だったら場所も取らないのですけど、やっぱりここは紙の本ですよね…。

 

さぴこが読みたいなと思っているのはプラチナエンド。

 

プラチナエンド 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

プラチナエンド 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

小畑健さんの漫画は好きで、バクマン。もDEATH NOTEもヒカルの碁も持っています。

 

プラチナエンドも全14巻完結済で、今年の秋にはアニメ化されるそう。

 

TVアニメ「プラチナエンド」公式サイト

 

その前に原作を読破したい!

 

他に長編漫画で子供も読みそうなものがなかったかを考えてみたらこれもありました。

 

鋼の錬金術師 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

  • 作者:荒川弘
  • 発売日: 2012/03/12
  • メディア: Kindle版
 

 

こちらは全27巻。

 

この3つを合わせるとかなりな冊数に…。

 

増やした本棚があっという間にいっぱいになりそうです。

 

あれ?もしかしたら楽しめそう?

 

あんな漫画もあるなあ、こんな漫画もあるなあと考えていたらなんだか楽しくなってきました。

 

あれ?

 

もしかしたらおうち漫画喫茶計画、楽しめそう?

 

どこにもいけないならおうちで楽しんだもの勝ちですよね。

 

美味しいお菓子に好きな飲物を用意して、漫画を子供と読みまくる1日。

 

これはこれで楽しそうな気がしてきました。

 

おわりに

 

明日から5月だというのにテレビの天気予報のコメントで雪という言葉が聞こえてきます。

 

今年は天候もなんだか変ですね。

 

今日も外は結構寒くて、明日から5月とは思えませんでした。

 

もうこれはおうちからでないほうがいいよというお告げなのかもしれませんね。

 

さて、明日はいろいろ準備しようっと!

 

それでは!!