みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


今日から放送開始のドラマ、ドラゴン桜が半沢直樹の続編かと思った話

ドラゴン桜2(1) (コルク)

 

今日の午後9時からTBS系でドラマのドラゴン桜の放送が始まりました。

 

ドラゴン桜は前作も面白かったので全巻購入していますし、今連載中のドラゴン桜2も読んでいます。

 

 

前作はドラマになっているのでご覧になったことのある方もいらっしゃるでしょう。

 

はじめてドラゴン桜を読んだのは子供が通い始めたばかりのころの公文の教室。

 

子供の通っていた公文は絵本や児童書などの他にも小説や図鑑などがたくさんあったのですが、その中にドラゴン桜もありました。

 

まだ子供は保育園に通っていた頃で送り迎えが必要だったため教室内で子供を待っているときに全巻読んだのですが、その後家でも読みたくなって全巻購入したのです。

 

今はドラゴン桜2が連載中です。

 

ドラゴン桜2(16) (コルク)

ドラゴン桜2(16) (コルク)

  • 作者:三田紀房
  • 発売日: 2021/04/23
  • メディア: Kindle版
 

 

今回のドラマはこのドラゴン桜2が原作、のはずなのですけど…。

 

ドラゴン桜?

 

今日の午後9時、ドラマを見はじめて思ったのが、

 

あれ?

 

これ?

 

なんか違う?

 

ということ。

 

TBSの日曜劇場っぽいんです。

 

なんとなく半沢直樹?という感じ。

 

いや、面白くないわけじゃないんですよ、面白いんです。

 

でもなんとなく学園モノっぽい感じがしないオープニングでちょっと戸惑ってしまいました。

 

お楽しみのドラマになりそう

 

このブログも後半を見ながら書いているのですが、面白いんです。

 

とりあえず今回は授業の場面は一つもない感じなんですけど、もう目が離せない感じであっという間に終わってしまいました。

 

CMの最中にブログを書いていたのですが、ドラマの最後まで動けない感じ。

 

これは来週も絶対見ます!!!

 

先が読めない展開がたまりません。

 

来週以降もかなり楽しみです。

 

ドラゴン桜2のKindle版が1円

 

今なら原作であるKindle版ドラゴン桜2が1巻から14巻までなんと1円で購入できます。

 

ドラゴン桜2(1) (コルク)

ドラゴン桜2(1) (コルク)

  • 作者:三田紀房
  • 発売日: 2018/03/23
  • メディア: Kindle版
 
ドラゴン桜2(2) (コルク)

ドラゴン桜2(2) (コルク)

  • 作者:三田紀房
  • 発売日: 2018/07/23
  • メディア: Kindle版
 
ドラゴン桜2(3) (コルク)

ドラゴン桜2(3) (コルク)

  • 作者:三田紀房
  • 発売日: 2018/10/23
  • メディア: Kindle版
 

 

14冊購入してもなんと14円!

 

現在16巻まで発売されていますが、全巻購入しても今ならなんと1359円です。

 

ドラゴン桜2 (全16巻) Kindle版

 

あまりの安さにKindle版も購入してしまいました。

 

おわりに

 

初回のドラマは終わりましたが、見逃したという方は今後Tverでも放送から1週間は見ることができるようですのでぜひ。

 

tver.jp

 

おそらくドラゴン桜2を読んでいる方ならちょっとびっくりしちゃうかも。

 

でもドラマ、本当に面白いですよ。

 

それでは!!