みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


二月の勝者のTVドラマが明日スタート!原作の漫画がとても面白いのでドラマも楽しみです

f:id:sapic:20211015224655j:plain

 

明日からスタート予定のドラマ二月の勝者-絶対合格の教室-。

 

www.ntv.co.jp

 

このドラマは本当であれば昨年の夏放送開始されるはずだったのですが、コロナのために1年以上延期されました。

 

昨年といえば我が家も中学受験真っ只中だったのです。

 

blog.sapico.net

 

ちなみに子供は当時この漫画を読んではいなくて、今になってから面白い面白いと読んでいます。

 

あと自分の時の中学受験とのギャップに驚いていました。

 

明日から放送開始のTVのドラマ

 

f:id:sapic:20211015224726j:plain

 

日本テレビ系で明日の午後10時から放送開始のこのドラマ。

 

キャストの皆さんが原作にそっくりなんです。

 

f:id:sapic:20211015224732j:plain

 

クロッキーこと黒木蔵人を演じる柳楽優弥さん

 

どんなドラマになるのか今からとても楽しみです。

 

原作は最新巻の13巻が発売中

 

二月の勝者 ―絶対合格の教室―(13) (ビッグコミックス)

 

ずっと楽しみにしている漫画の二月の勝者。

 

そろそろ13巻が発売されるのかなと思っていたのですが、今月の12日にすでに発売になっていたようです。

 

気が付かなかった…。

 

 

明日本屋さんへ行って購入してこようと思います。

 

どんな漫画なのか気になるという方は今ならKindleの分冊版が無料で読めるようですよ。

 

 

ああ、早く13巻が読みたい!

 

おわりに

 

漫画のタイトルは二月の勝者ですが北海道の中学受験は1月なんです。

 

首都圏は2月が本番からですね。

 

子供が中高一貫校に入学して半年以上になりましたがとっても学校が気に入っていて、あの時中学受験してよかったといっています。

 

でも正直、この漫画のような中学受験だったら我が家は無理だったなとは思います。

 

中学受験の大変さがわかるというだけでなく、漫画として本当に面白いのでぜひぜひ!

 

それでは!!