みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ドラマ『聖☆おにいさん 第I紀』がNHK総合で今日から3週にわたって放送されます!

 

今日は久しぶりにマジックスパイスへお昼ご飯を食べに行きました。

 

ついた席で目に飛び込んできたのがなぜかイエスとブッダ。

 

そう、あの聖☆おにいさんのイエスとブッダです。

 

よく見るとピッコマで聖☆おにいさんの第II紀の公開が今月からだったとのことで、マジックスパイスでは今月コラボメニューの提供をしているのだそう。

 

マジスパのコラボメニューは今月末まで

 

 

マジスパの聖☆おにいさんコラボメニューは今月末までとのことですが、上の写真は残念ながらそのコラボメニューではなくてさぴこの定番であるチキンの涅槃です。

 

まあ辛さだけは涅槃で一緒ということで。

 

ちなみに映画館で『聖☆おにいさん』をご覧になった方はその際の半券を持って行くと「幸せ小鉢」もサービスしてもらえるそうですよ。

 

残念ながら札幌市内では公開されている映画館はありませんでしたけど…。

 

 

久しぶりのマジスパなのでもう一枚写真をはっちゃおうっと。

 

ちなみにマジスパの辛さはいろいろありますが辛さによって野菜の量も変わるので、辛いのが苦手出ない方は涅槃以上をおすすめします。

 

辛いのが苦手な方は辛くない覚醒にトッピングをしたり、具の多いメニューを選択するといいですよ。

 

 

 

『聖☆おにいさん 第I紀』が今日NHK総合で放送

 

というわけでこのコラボのことをマジスパでカレーが出てくるまでの間に調べていたら、なんと今日、あのNHK総合でドラマが放送されるというではないですか!!

 

NHK総合ですよ、NHK総合。

 

今日6月22日の午後11時30分から、3週連続で放送されちゃうのです。

 

もう、びっくり。

 

さあ録画予約しようと思っていたらもう一つびっくりのニュースが!

 

日本映画専門チャンネルで第Ⅰ紀・第Ⅱ紀一挙放送!

 

スカパー等で日本映画専門チャンネルを観ることができる方ならなんと今日の午後8時30分から第Ⅰ紀・第Ⅱ紀の両方が一挙放送されちゃうのです。

 

これは録画予約をしなくては!

 

ということで我が家では日本映画専門チャンネルの方で録画をすることにしました。

 

第Ⅰ紀だけじゃなく第Ⅱ紀も続けて一挙放送なので、予約の際は録画時間に注意ですよ。

 

本当はリアルタイムに観たいのですけど、子供とダンナは残念ながら聖☆おにいさんに興味を示してくれないので…。

 

イエスとブッダのお導きかも

 

それにしてもこんな偶然ってあるのかなあと思った1日でした。

 

ドラマのTV放送当日に突然決まったマジックスパイスでのランチ、そこで見つけた聖☆おにいさんのコラボメニュー、もしかしたらこれはイエスとブッダのお導きかもしれません。

 

そして、このブログを偶然に観た聖☆おにいさんファンの方でドラマの放送日を知らなかった方もまた、イエスとブッダに導かれた方なのかも…。

 

というわけでリアルタイムに観れないけど気になるという方は早速録画予約をしましょうね。

 

ちなみにドラマ『聖☆おにいさん』の公式サイトはこちらから確認してください。

 

st023.com

 

原作のkindle版はこちらです。

 

 

なお、最新巻の17巻は来月、7月23日発売予定ですよ。

 

おわりに

 

今日の札幌はひどい雷とひどい雨の1日でした。

 

でも実はこんなお天気じゃなかったらマジスパに行くこともなかったんです。

 

どう考えてもこの偶然は偶然じゃないような気がしてならないさぴこなのでした。

 

それでは!!