みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


1月2日は一家でぶちぬき水曜どうでしょうのいちにちでした

フィヨルドの恋人 ムンク インフレ レギュラーサイズ 48cm ムンクの叫び

1月2日、今日も外出をせずにのんびりとしたお正月を過ごしています。

 

本当は午後から初詣に行こうかと思っていたのですが、午後1時からこの番組を見るために外出をやめました。

 

 

午後1時から午後6時まで、ずっと水曜どうでしょうです。

 

フィヨルドの恋人で子供が大爆笑

 

水曜どうでしょうDVD第17弾『ヨーロッパ・リベンジ』 (初回特典付き)

 

今回放送されたのはヨーロッパ・リベンジ全8話。

 

ヨーロッパ・リベンジはいろんな名場面がありますけど、やっぱりまず思い出すのはこれですかね。

 

水曜どうでしょう名セリフステッカー(ここをキャンプ地とする)

 

そして例のムンクさん出演のドラマ(?)、フィヨルドの恋人です。

 

子供は今日初めてちゃんと水曜どうでしょうをみたのですが、ムンクさんと平岸高台公園の前枠・後枠がかなり気に入った様子。

 

個人的に今回の放送ではムーミンの小ネタが見れてよかったです。

 

ああ、シェフ大泉シリーズもみたくなっちゃうなぁ。

 

水曜どうでしょう最新作も楽しみ

 

今日は最新作の第一夜・第二夜も放送されました。

 

リアルタイムでみようと思っていたのですが、先月末はかなりバタバタしていて、録画はしてあったもののまだ未視聴状態だったので、今回の放送で初めて見ることに…。

 

ヨーロッパ・リベンジに続いての新作だったので時の流れを感じました。

 

大泉さんなんて今や日本を代表する俳優さんになっちゃってますからね。

 

新作、これからどんな展開になるのか楽しみ!

 

次は1月8日水曜日なので録画予約しておかなければ。

 

おわりに

 

この年末年始、Amazonプライムビデオでみたものもたくさんあります。

 

中でも子供と盛り上がってみていたのが、以前1話だけみたことがあった『はたらく細胞』。

 

肺炎球菌

肺炎球菌

  • 発売日: 2018/07/09
  • メディア: Prime Video
 

 

第2期の制作も決定しているので楽しみです。

 

からだのしくみを学べる! はたらく細胞 人体のふしぎ図鑑

からだのしくみを学べる! はたらく細胞 人体のふしぎ図鑑

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/07/24
  • メディア: 単行本
 

 

この図鑑、今度子供に買ってあげようかな。

 

明日こそ初詣に行ってこようっと。

 

それでは!!