みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

チキンのモモセでゴールデンウィークを楽しむ

 

今日は肌寒くてストーブをつけてしまった札幌。

 

冷たい霧雨の降る1日でした。

 

せっかくの連休、こんなときに限って天気予報があたっちゃうのですよね…。

 

というわけで今日はもともと屋外での予定はせず、昨日お花見の後にお天気のいい日に行きたい場所へ行ってきました。

 

チキンのモモセ

 

 

昨日は桜を見たあと、我が家ではおなじみのチキンのモモセに行ってきました。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

札幌の住宅街のなかに突然広がる昭和の雰囲気。

 

 

おそらく50年近く変わっていないと思われます。

 

 

こちらは食事の後に誰もいなくなった屋外のバーベキュースペース。

 

室内にもバーベキュースペースはありますが、冬季間に来た時に1度しか使ったことがありません。

 

 

外の景色を見ながら食べるのが最高なんです。

 

 

いつも子供達が登って遊んでいた大きな木も老木となり、登らないでという注意が書かれるようになりました。

 

樹齢70年超えなので仕方ないですね。

 

さて、早速お目当てはこれ!!

 

チキンバーベキューと野菜炒め

 

 

炭火で焼くチキンは最高においしい!!

 

 

この野菜炒め、いくらでも食べられちゃいます。

 

塩コショウだけじゃなくて謎のソースで食べるとまた美味しい。

 

 

身体中が炭の香りになる頃に野菜も鶏肉も焼き上がります。

 

ああ、もう最高!!

 

 

チキンのモモセのソフトドリンクは今も瓶。

 

ウーロン茶もオレンジジュースも瓶で1本140円です。

 

なぜかコーラは160円なんですけどね。

 

瓶のコーラって普通のコーラよりも美味しく感じるのはなぜでしょう。

 

おわりに

 

今日はお天気も悪くて寒い1日となった札幌。

 

朝はコメダのモーニングでした。

 

 

今日はお買い物デーでいろんなお店を回って、夕食は子供のリクエストでラーメン。

 

 

遠出はしていないのですが、普段あまり行かないスーパーにいったり外食三昧だったりとなんだか旅行気分になれました。

 

一昨年と昨年は外出制限が出ていたゴールデンウィーク。

 

今年は外出制限が出ていないというだけで同じ札幌市内で過ごしていても気分的に違いますね。

 

あ、そういえば今日は5月1日。

 

さぴこの大好きなちいかわちゃんとハチワレちゃんのお誕生日です。

 

blog.sapico.net

 

今年はアニメ化もされてグッズもいろいろなところで販売されるようになったちいかわ。

 

ちいかわちゃんとハチワレちゃん、お誕生日おめでとう!!

 

それでは!!