みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


寒くてもソフトクリームは美味しい

 

昨日も今日も肌寒い札幌。

 

今も外の気温は7度しかありません。

 

5月に入ったというのに朝も寒くてストーブをつけてしまいました。

 

ゴールデンウィークになると北海道内各地でソフトクリームの販売が始まるのでソフトクリームの食べ歩きがこれまた楽しいのですけれども、今年は寒くて風が強い日が続いていたりとなかなか外でソフトクリームを食べるのにはちょっと適さない気候です。

 

それでも1ヶ月半前まで札幌市内に大量に積まれた雪の山のことを考えると、あれからたった1ヶ月ちょっとでソフトクリームを食べたいと思える状況になったのはすごいと思います。

 

今は花が散り始めた我が家の梅の木もつい1ヶ月前までは雪で幹の部分が埋もれていましたからね。

 

早く暖かくなって青空の下で北海道の牛乳がたっぷり使われた美味しいソフトクリームを食べたいものです。

 

また明日からは3連休。

 

明日は子供とお楽しみのイベントがありますが明後日以降は今の所予定はありません。

 

家でのんびりしたいなーとも思うのですが、せっかくだから外出したいという気持ちもあったり。

 

さてさて、どうなることやら。

 

皆さんの予定はもうお決まりですか?

 

我が家は特別なことをする予定はありませんけど、楽しくすごせたらいいなって思っています。

 

それでは!!