みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

2021年も半分が終わってしまいました

6月30日 My Birthday Book

 

今日は6月30日です。

 

そう、今年もすでに半分が過ぎてしまいます。

 

昨年に引き続き今年も不自由な毎日が続く中、気がついたらあと半年で2022年になってしまうという恐ろしい状況になってしまったことに驚愕しています。

 

6月から7月は北海道で一番楽しい季節

 

4月上旬でも雪が降る北海道では6月の初夏の気候がとても心地よく、

 

「ああ、北海道に住んでいてよかった」

 

と思う時期でもあります。

 

でも昨年も今年も自粛。

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

 

もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

 

いつまでつづくのこれーーーーーーーーーーーっ。

 

青空の下でソフトクリーム食べたり、かき氷食べたりしたいなぁ。

 

もたもたしていたらあっという間にまた次の冬がきてしまう札幌。

 

夏を少しでも楽しみたいのですよ。

 

40代の生活も残り少なくなりました

 

さぴこは来月下旬になんと50歳になります。

 

このブログを始めた頃は44歳だったのですが気がついたら50代の仲間入りをすることになってしまいました。

 

早いなあ。

 

ブログを始めてからは特に毎日がすごい速さで過ぎていきます。

 

小学2年生だった子供が今年中学校に入学するほどの年数なのですから、年を取るのも当たり前なんですけど。

 

ブログを読み返すとよくこんなにいつも同じような毎日を続けているなぁと思いますが、変わらない日々を送れることも幸せなことなのだということに気がついたのはコロナのおかげかもしれません。

 

とりあえず今は毎日書いているブログですけど、毎日じゃなくてもあと4年10ヶ月続けて丸10年続けてみたいなと思っています。

 

それまではてなブログがなくなっていませんように。

 

おわりに

 

まだまだ先が見えない毎日ではありますが、我が家の場合は母の2度目のワクチン接種から2週間以上経過したので一安心できた6月でした。

 

これまでは持病のある高齢者が家にいることで絶対にコロナウイルスを持ち込んではいけないと、感染予防に少々神経質になっていたところもあったので。

 

もちろん今後も感染予防は気をつけなければならないのですけれども。

 

札幌市は他の地域よりワクチン接種が遅れているのですが、来月中にはやっと接種券が送られてくるようです。

 

発送予定の接種券は16歳以上ということで中学生の接種はいったいいつことになるのやら。

 

子供本人は副反応は怖いけど予防接種は早く受けたいといっています。

 

おたふくかぜのワクチンをしていれば防げた難聴の話などをコウノドリで読んでいたからかもしれませんけど。

 

明日から7月。

 

残り半年はたのしくすごせる日が増えますように。

 

それでは!!