みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

コストコのマロンソフトクリームと北海道ソフトクリームが楽しめるソフトクリームミックスはとても美味しい

 

今日は買い出しデーとなった我が家。

 

お昼ご飯は株主優待券を使えるお店にする予定だったのですが行ったお店が激混みだったため、あてもなくコストコに行ってしまいました。

 

コストコのフードコートではいつもさぴこはホットドックとソーダのセット180円、子供はピザのスライス300円、ダンナはホットドックとソーダプラスクラムチャウダーというメニューになるのですが、今日はデザートにソフトクリームを食べることに。

 

コストコのフードコートは会員へのサービス価格というだけあって本当にお安いのですが、ソフトクリームも激安なのです。

 

北海道ソフトクリームとマロンソフトクリーム

 

 

コストコのフードコートで食べることができるソフトクリームはなんと税込240円!

 

ちょっと前まで200円だったのですけど、値上がりしてもまだお安く感じられます。

 

さぴこはソフトクリームが好きでいろんなところのお店のソフトクリームをよく食べますが、ここコストコのソフトクリームはボリュームがものすごいんです。

 

北海道ソフトクリームは基本フレーバーなのですけど、もう一種類は季節によって変わります。

 

以前はあまおう苺やマンゴーなんかもありましたが今のフレーバーはなんとマロン!

 

モンブラン好きのさぴこにとっては見逃せないっ、ということで先月マロンソフトクリームを食べたのですが、美味しいのになんとなくマロンフレーバーがちょっとだけしつこい感じがして、最後まで食べるのが困難でした。

 

というわけで今日はリベンジ!

 

そう、マロンソフトクリームと北海道ソフトクリームがミックスされたソフトクリームミックスを食べてみることにしたのです。

 

 

 

ソフトクリームミックス(マロン&北海道)

 

 

こちらからみるとマロンソフトクリームにしか見えませんが、裏側はこんな感じになります。

 

 

マロンフレーバーを楽しんだ後にプレーンは北海道ソフトクリームを楽しんだり、2つを合わせて食べたりできるのでソフトクリームミックスはおすすめです。

 

前回マロンソフトクリームを食べた時は後半でマロンの味に飽きてしまっていたのですけど、今回は飽きることなく食べることができました。

 

コストコのソフトクリームはボリューム満点

 

 

上の部分を食べるだけでも普通のソフトクリーム1つ分くらいのボリュームがあるのですが、写真をご覧いただけるとわかるように上部だけではまだまだ半分にも満たない量なのです。

 

カップの下までぎっしりとソフトクリームが…。

 

一応中心部分は空洞になってはいるのですが、それにしてもかなりの量であることがお分かりいただけるのではないかと思います。

 

今日はホットドッグ以外は食べないようにしてソフトクリームに挑んだので完食できましたけど、相変わらずすごいボリュームでした。

 

サラッとした牛乳タイプのソフトクリームではなくて濃厚タイプなので、北海道ソフトクリームを頼んだ時はコーヒーも一緒に頼んでフロートにして楽しむことが多かったのですが、マロンとのミックスは北海道ソフトクリーム単体よりも濃厚さが薄れていて食べやすかったです。

 

期間限定なのでいつまで提供されているかわかりませんが、気になる方はコストコへ!

 

おわりに

 

そろそろ年末の準備を始める時期になりましたね。

 

コストコでカニなどを物色してきましたよ。

 

おせち、今年は購入も検討したのですが子供のリクエストがあったのでやっぱり手作りになりそうです。

 

手抜きおせちにする予定ではありますけど。

 

その前にクリスマスケーキも予約しないと…。

 

それでは!!