みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


コストコのフードコートおすすめ!シュリンプビスクはとっても美味しい

 

コストコのフードコートといえばなんといっても破壊的お値段のホットドック(ドリンクバー付きで180円)ですが、その他にも美味しくてお手頃価格のフードがいっぱいあるのでいつもお買い物の帰りに立ち寄ってしまいます。

 

シーズンによって各メニューの入れ替えがあるのですが、スープメニューの基本はクラムチャウダーです。

 

そんなスープメニューですが季節によってフレーバーが変わることがあり、その中でもおそらくスープメニュー人気ナンバーワンといえるのがこちら。

 

 

シュリンプビスクです。

 

シュリンプビスクはオマール海老の旨味を加えたクリームスープなのですが、魚介の旨味がたっぷりでとってもクリーミーな美味しいスープ!

 

これ、結構限られた期間しか提供されていないためなのか、シュリンプビスクが店頭に並ぶときにはフードコートの人の8割くらいがシュリンプビスクも注文しているんじゃないかというときもあります。

 

例年2月から3月に提供されている印象があるシュリンプビスク、さぴこも注文しちゃいましたよ。

 

 

このくらいのサイズのエビが5匹くらい入っていましたが、少ないときもあるようなので運もあるのかも。

 

お値段は430円と激安ホットドックのようなコストパフォーマンスはありませんが、ずっしりお腹に貯まるくらいのボリュームがあります。

 

このスープ、単体でももちろん美味しいのですけどきっと平麺のパスタタリアテッレと合わせて食べると絶品な一皿になりそう。

 

一応蓋はつけてくれるので持ち帰りも可能ですが、家に着くまでに倒してしまうとかなり悲惨なことになってしまうので注意が必要です。

 

美味しい状態を家までキープしたい!というかたはこういったスープジャーに移し替えるとよいかもしれませんね。

 

 

スープの容量はおそらく400ml弱くらいなので余裕をもって500mlくらいのスープジャーなら安心でしょう。

 

これなら温かいまま、倒してこぼしてしまう心配もないです。

 

ただいつでもシュリンプビスクが販売しているわけではないので、終売になってしまった場合はちょっと残念なことになってしまうかもしれませんけど。

 

そういえばコストコのフードコート、ホットドックの価格はほとんど変わりませんが他のメニューがかなり値上がりしていますね。

 

このシュリンプビスクもちょっと前までは350円ほどだった記憶がありますが、気がついたら430円になっていました。

 

コストコに行き始めた頃は400円とリーズナブルでよく食べていたプルコギベイクも今や680円に…。

 

それでもホットドックの価格、フードコートではないですがロティサリーチキンの価格をほとんど上げていないのは、とってもありがたいのですけどもうコストコの意地にしか見えません。

 

シュリンプビスクは来シーズンにはいったいいくらになっているのだろうとふと考えてしまったさぴこなのでした。

 

それでは!!