みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

innofoodsのオーガニックアーモンドナゲッツ(almond nuggets)がとても美味しい!ダークビターのチョコレートがたまりません

 

先日コストコで試食をしていたinnofoodsのオーガニックアーモンドナゲッツ。

 

とっても美味しかったので買ってきちゃいました。

 

今日は買い物メモとして記録しておきます。

 

innofoodsのオーガニックアーモンドナゲッツ

 

 

今回試食でいただいたのはinnofoodsのオーガニックアーモンドナゲッツ。

 

 

オーガニックのマーク入りです。

 

ココナッツのものも一緒にいただいたのですが、アーモンドの方が気に入ったので買っちゃいました。

 

このチョコはダーククーベルチュールチョコが使われているのですがこれがとっても美味しかったのです。

 

ベルギー産の美味しいチョコなんですとデモンストレーターの方がおっしゃっていました。

 

 

 

カボチャの種、チアシード、ひまわりの種入り

 

 

チョコの美味しさにプラスしてアーモンドのほかにカボチャの種やチアシード、ひまわりの種といういかにも身体に良さそうなものがたくさん入っています。

 

 

どれも有機の文字がついていますね。

 

内容量は500グラム。

 

カナダが原産国となっていますが原材料はそれぞれ違う国のもののようです。

 

罪悪感を感じなくても良いチョコ菓子

 

 

こちらがinnofoodsのオーガニックアーモンドナゲッツ。

 

最初はシリアルっぽいのかなと思ったのですが、しっかりチョコレート菓子になっています。

 

 

かなりビターなチョコなのですが苦味というよりは深い味のチョコという感じ。

 

さぴこは好きな味です。

 

適度な酸味もあってナッツととってもよくあうチョコレートだと思います。

 

 

こんな感じでナッツ類の上にたくさんチョコがコーティングされているので、食べている感覚はナッツのチョコ。

 

しかもなんとなく罪悪感が少ない感じがするので、精神的に嬉しいお菓子とも言えます。

 

とっても美味しいですが1袋1700円オーバーなので少々お高め。

 

まあオーガニック素材が使われていることを考えればそれほど高価とは言えないのかもしれません。

 

何より味が美味しいのでさぴこのお気に入りお菓子になりました。

 

ナッツとビターチョコがお好きな方にはオススメですよ。

 

おわりに

 

最近コストコに行く回数は減りましたけど年末が近くなると毎年行く頻度が増える傾向にあります。

 

なんでしょうね。

 

今の時期のコストコはクリスマスのアイテムもたくさん販売されていてなんだかウキウキしてしまうからかもしれませんね。

 

ああ、そろそろツリーを出したりクリスマスの準備も始めないと…。

 

それでは!!

 

*追記(はてブにいただいたご質問について)

 >id:biolife さん。

こちらのチョコ、カカオ72%でした!!

とっても美味しかったです。