みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ロイズアドベントカレンダー2021とクリスマス限定アイテムを購入しました

f:id:sapic:20211113205813j:plain

 

今日はクリスマス限定アイテムとパンを買いにロイズへ行ってきました。

 

クリスマスシーズンのロイズはお店の中にいるだけでもワクワクしちゃいますよ。

 

ロイズクリスマスプチセット

 

f:id:sapic:20211113205821j:plain

 

こちらも毎年購入しているロイズクリスマスプチセット。

 

クリスマスのかわいいイラストの書かれた箱にポップチョコとピュアチョコレートが入っています。

 

f:id:sapic:20211113205828j:plain

 

このポップチョコがまたかわいい!

 

blog.sapico.net

 

このチョコは以前ご紹介した新千歳空港のロイズチョコレートワールドで作られたものです。

 

1つ519円とプチギフトとして利用しやすい価格なので毎年お友達などへのちょっとしたギフトに使っていますよ。

 

ロイズアドベントカレンダー2021

 

f:id:sapic:20211113205838j:plain

 

毎年楽しみにしているロイズのアドベントカレンダーは今年も入手済みです。

 

f:id:sapic:20211113205845j:plain

 

今年もとってもかわいい!

 

ちなみに昨年のはこちら。

 

blog.sapico.net

 

また12月1日からアドベントカレンダーを開ける日々が始まるのです。

 

この1年、あっという間だったな…。

 

f:id:sapic:20211113205858j:plain

 

それにしてもかわいいイラスト!!

 

今年はどんなオーナメントが入っているのでしょう。

 

ロイズ焼きアーモンドのチョコレート

 

f:id:sapic:20211113205919j:plain

 

毎年行っていたミュンヘンクリスマス市ではローストアーモンドを買うのが楽しみでした。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net*はてなブログでのGoogleフォトトラブルで現在上記記事の写真が見られなくなっています

 

ですが今年も昨年に引き続き、残念ながら大通公園のミュンヘンクリスマス市は行われません。

 

2年連続このローストアーモンドが食べられなくなって禁断症状が出ている札幌市民は絶対にいると思います。

 

ああ、コロナめ…。

 

f:id:sapic:20211113205926j:plain

 

このロイス焼きアーモンドのチョコレートはそんな札幌市民の欲望を満たしてくれるのでしょうか。

 

子供がチラシでこの商品を見つけて絶対買いたいといっていたのですが、子供もミュンヘンクリスマス市で食べるローストアーモンドが大好きだったからなんです。

 

ああ、あの味。

 

この季節の風物詩でもあってので、来年こそは食べることができますように。

 

シュトーレンは味見サイズを購入

 

f:id:sapic:20211113210744j:plain

 

クリスマス前のお楽しみといえばシュトーレン。

 

ロイズでは珍しく通年シュトーレンを販売しているのですが、この時期のシュトーレンのパッケージはクリスマス仕様になります。

 

今日も大きいのを1本購入しようかと思ったのですが、ちょっとまだ早いかなと思って味見サイズのこちらを購入しました。

 

明日のお楽しみ!

 

ロイズ2022カレンダー

 

f:id:sapic:20211113205938j:plain

 

今年もロイズのカレンダーをいただきました。

 

写真はロイズ ローズガーデンで撮影されたものです。

 

blog.sapico.net

 

 

昨年は一番の見頃の時期にはいけませんでしたが、7月でもきれいなバラを見ることができました。

 

f:id:sapic:20211113205944j:plain

 

年々少しづつ成長しているというロイズ ローズガーデン。

 

来年は見頃の6月下旬から7月上旬の間に見に行きたいと思います。

 

ちなみにカレンダーは11月10日から一部を除くロイズ直営店で1会計に1冊いただけますよ。

 

おわりに

 

いつも品切れになってしまうロイズのアドベントカレンダー。

 

すでにオンラインショップでは完売となっていますが、ロイズの直営店ではまだ販売されています。

 

もし購入の予定のある方はお早めにどうぞ!

 

それでは!!