みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ロイズチョコレートワールドは新千歳空港限定のチョコレートが作られているところを見学できます

f:id:sapic:20210930210702j:plain

 

昨日のブログでは新千歳空港で楽しもうシリーズ(?)最後と書きました。

 

blog.sapico.net

でももう一つ、ご紹介するのを忘れていた施設があるのです。

 

それはこちら!

 

ロイズチョコレートワールド

 

f:id:sapic:20210930210825j:plain

 

このブログではおなじみ、生チョコレートでおなじみのロイズの工場見学ができちゃうロイズチョコレートワールドです。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

美味しいチョコレートがいっぱいのロイズですが、新千歳空港では限定のチョコレートが製造販売されているのです。

 

f:id:sapic:20210930210832j:plain

 

かわいいポップチョコはここで作られています。

 

f:id:sapic:20210930210844j:plain

 

ちょうどハロウィンのポップチョコを製造中!

 

ロイズのポップチョコは美味しくって可愛くってお土産に最適なんですよね。

 

製造しているところだけでなく、チョコレートの歴史なども学べるようになっています。

 

f:id:sapic:20210930210850j:plain

 

こちらは入場無料で、空港内の通路に併設されています。

 

f:id:sapic:20210930210857j:plain

 

とても空港の中とは思えませんよね。

 

f:id:sapic:20210930210933j:plain

 

併設されているショップには可愛くて美味しいチョコレートがたくさん!

 

f:id:sapic:20210930210902j:plain

 

このくまちゃんは残念ながら食べられませんけど、とってもかわいい!

 

f:id:sapic:20210930210908j:plain

 

新千歳空港限定で販売されているチョコレートにはこんな感じの動物のチョコレートもたくさんあります。

 

中は空洞なので軽いですよ。

 

f:id:sapic:20210930210920j:plain

 

こんなカカオポッド型のチョコレートも!

 

f:id:sapic:20210930210928j:plain

 

ポップチョコは定番品の他にシーズンごとに変わるデザインのものもあります。

 

こちらはハロウィンのもの。

 

ハロウィンが終わるとクリスマスのものが販売されますよ。

 

新千歳空港限定チョコをいろいろ買いました

 

f:id:sapic:20210930215659j:plain

 

見ているとあれもこれもといろいろ買いたくなってしまうのですが、その中でも厳選して購入したのがこちら。

 

f:id:sapic:20210930215725j:plain

 

この雪だるま型のチョコは中がいちご味!

 

子供はもっと買ってきておけばよかったーと言っていました。

 

f:id:sapic:20210930215735j:plain

 

見学していたときにちょうど製造されていたのと同じハロウィンデザインのポップチョコ。

 

トリック・オア・トリート!!

 

くまちゃん型のチョコレート

 

f:id:sapic:20210930215742j:plain

 

見つけてこれは!!と思ったのがこのチョコレート。

 

なんとかわいいくまちゃんの形なんですよ。

 

f:id:sapic:20210930221420j:plain

 

ああ、このチョコレート。

 

可愛すぎて食べられないーーーーー。

 

大きさはチョコとしては大きめですが中は空洞なので軽いです。

 

このままずっと飾っておきたいくらいですが、賞味期限が切れてしまう前には食べなければ…。

 

ああ、かわいい。

 

おわりに

 

というわけで新千歳空港でたのしもうはおかわりを含め全4回でお届けしました。

 

これで本当に完結です。

 

新千歳空港は飛行機に乗るだけではもったいないくらいのとっても楽しい場所なので、また行きたいなと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!