みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ロイズチョコドリンクのコーヒーでほっと一息

f:id:sapic:20211028215338j:plain

 

ロイズといえば有名なのは生チョコレートですが、新千歳空港にあるロイズではチョコドリンクも販売されています。

 

札幌市内のロイズのお店では見たことがないのでおそらく新千歳空港限定かと。

 

ロイズチョコドリンク

 

f:id:sapic:20211028215430j:plain

 

このまま食べても良さそうな感じがしますが、説明を見ると80度ほどに温めたミルクに入れて溶かして飲むものなのです。

 

f:id:sapic:20211028215507j:plain

 

今回はコーヒーを選びましたが、他にも紅茶やキャラメル味のものも販売されていました。

 

f:id:sapic:20211028215435j:plain

 

袋から出してみるとますますそのまま口のなかに入れたくなっちゃいます。

 

ホットミルクの中でぐるぐる溶かす

 

f:id:sapic:20211028215441j:plain

 

では早速用意したホットミルクの中にこのロイズのチョコドリンクを入れてみることにしますよ。

 

f:id:sapic:20211028215625j:plain

 

ドボン。

 

しばらくするとチョコレートが溶けてきますが、そのままぐるぐるとかき混ぜ続けますよ。

 

f:id:sapic:20211028215631j:plain

 

チョコレートがずいぶん小さくなりました。

 

チョコレートの奥からコーヒーらしきものが入っていると思われるものが出てきていますね。

 

f:id:sapic:20211028215636j:plain

 

1分以上混ぜているとこんな感じでかなり小さくなりました。

 

ここからはあっという間にチョコレートはなくなって無事ロイズチョコドリンクの完成です。

 

チョコレート風味のコーヒー

 

f:id:sapic:20211028215648j:plain

 

早速ひとくち飲んでみました。

 

ココアっぽい感じなのかなと思っていたのですが、ちゃんとコーヒー味です。

 

口の中にロイズのチョコレートが入っている状態でミルクコーヒーを飲んでいる感じ、というのが近いかもしれません。

 

これから寒くなりますのであたたかい飲み物でホッとリラックスできるのが嬉しいです。

 

おわりに

 

寒い中に飲むホットドリンクは美味しいのですが、実は今日も我が家は常夏に近い室温だったりします。

 

なぜなら洗濯物が乾かないから!!!

 

仕方がないので乾燥機がわりにストーブをつけて乾かしています。

 

本格的にストーブが稼働し続けるシーズンになると、外も乾燥するので室内干しでもあっという間にお洗濯物が乾くようになるのですが、今日の札幌は雨。

 

まあしかたがないねー、といいつつニヤニヤしながらアイス食べている子供を横目で見るさぴこなのでした。

 

それでは!!