みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ロイズのあたたかいチョコレートドリンクが美味しい!注文後作りたてをいただけます

 

先日旭山記念公園のあとパンの売っているロイズに行きたいという子供のリクエストで久しぶりのロイズ。

 

 

チョコレートやパンを購入していたら目に入ったのがこちら。

 

 

あたたかいチョコレートドリンク!

 

ロイズのチョコレートドリンクなんて絶対美味しいに決まっています。

 

なんでも「スール デル ラゴ」という名前のカカオ豆が使われているチョコレートをミルクで溶かしたものなのだそう。

 

子供も飲みたい!というので2つ購入しました。

 

 

蓋の下はどうなっているのかな、と思って開けてみたのがこちら。

 

 

ずっしりとしたチョコレートとミルクでできた泡!

 

蓋を戻して早速頂くことに。

 

わっ!

 

甘いけど甘さは控えめ。

 

洋酒などの風味がないのでお子様でも飲みやすいミルクの香りがするチョコレートドリンクです。

 

家でもチョコレートドリンクを子供と作ったことがあるのですが、チョコレートドリンクって予想以上にチョコレートを入れないとただの薄いチョコレート風味のミルクになっちゃうんですよね。

 

このチョコレートドリンクにはチョコレートがたっぷり使われているというのが一口でわかりました。

 

美味しい!!

 

白い恋人パークの4階にあるレストランで飲めた石屋製菓のチョコレートドリンクも美味しかったのですが、昔と味が変わってしまってからはあまり飲んでいなかったりします。

 

これからはチョコレートドリンクが飲みたくなったらロイズに来ちゃうかも。

 

ここのロイズは家からは結構遠いのですが家族全員のお気に入りなので、また近々行っちゃいそうな気がするさぴこなのでした。

 

それでは!!