みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ドラえもんとドラミちゃんのポップチョコレートが可愛すぎて食べられない!

f:id:sapic:20220313221903j:plain

 

今日は子供に頼まれてロイズに行きました。

 

バレンタインデーにチョコレートをもらったお友達にホワイトデーのお返しをするためです。

 

女の子同士でチョコレートの交換、という感じなんでしょうかね。

 

お店の中は同じようにホワイトデーのお買い物に来たと思われる方々で大混雑!

 

そこで見つけたのが新千歳空港限定のはすのドラえもんとドラミちゃんのポップチョコレート!

 

f:id:sapic:20220313221908j:plain

 

新千歳空港のドラえもんわくわくスカイパークには何度か行っていますがいつも売り切れで実物をみたのは初めてです。

 

blog.sapico.net

 

昨年の9月に行ったときにもありませんでしたから。

 

f:id:sapic:20220313221915j:plain

 

期間限定で新千歳空港空港限定の商品が札幌市内のロイズで購入できるようになっていたのですが、その中にこのドラえもんとドラミちゃんがありました。

 

見つけて思わず手にとってしまいましたよ!

 

f:id:sapic:20220313221921j:plain

 

カロリーは1本あたり208キロカロリー。

 

食べすぎ注意ですね。

 

f:id:sapic:20220313221929j:plain

 

でもこれ、買ったのはいいのですがなかなか食べれられそうにありません。

 

だって、頭からかぶりつくことになっちゃうわけですよ。

 

ドラえもんとドラミちゃんの。

 

ああ…。

 

先日ご紹介したパンダバウムといい、かわいいものを食べるとなるとなんだか罪悪感を感じてしまうのはさぴこだけでしょうか。

 

blog.sapico.net

 

このポップチョコレートの賞味期限は2ヶ月あるので、とりあえずしばらくはこの二人を並べて目で楽しもうと思っています。

 

そしてそのあとに…。

 

おわりに

 

見た目がかわいいお菓子ってついつい手にとってしまうのですが、食べる前になるとなんとなくこう、複雑な気持ちになってしまいます。

 

それにしてもかわいい!

 

そしてロイズのポップチョコはとっても美味しい!!

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

ロイズのポップチョコの新しいデザインのものを見つけると買わずにはいられないさぴこなのでした。

 

それでは!!