みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ドラえもんわくわくスカイパークは10周年!ドラえもんの誕生月だけの限定メニューもありました

f:id:sapic:20210927205325j:plain

 

昨日の北海道あんぽてとソフトに引き続き、今日も新千歳空港で楽しもうシリーズ(?)です。

 

blog.sapico.net

 

 

新千歳空港といえば子供が小さかった頃に連れて行って欲しいとよく言われたのがドラえもんわくわくスカイパークでした。

 

ドラえもんわくわくスカイパーク10周年

 

f:id:sapic:20210927205416j:plain

 

10年前といえば子供が3歳になった年です。

 

その頃はアンパンマンが熱狂的に好きだった子供ですが、ドラえもんも好きでした。

 

アンパンマン熱は瞬間的にかなり高まりましたがあっという間にアンパンマンを見ることすら拒否するようになったのに、ドラえもんはずっと好きなままです。

 

とはいえさすがに中学生になった今は見かけたら好きというくらい。

 

昔は毎年映画を観に行っていたのですけどね。

 

スカイパークに来ても昔は何度でも行きたいと言われた有料エリアに入りたいとは言われませんでした。

 

f:id:sapic:20210927205457j:plain

 

上記は有料エリアの入り口。

 

昔来た時には行列が出来ていたのが懐かしいです。

 

ハッピーバースデードラえもん

 

 

 

f:id:sapic:20210927205438j:plain

 

9月3日はドラえもんの誕生日。

 

というわけでドラえもんわくわくスカイパークではいろんなところでドラえもんの誕生日がお祝いされていました。

 

f:id:sapic:20210927205445j:plain

 

お祝いディスプレイされていたのはこちらのグッズショップです。

 

どこもかしこもドラえもん!

 

f:id:sapic:20210927205452j:plain

 

新千歳空港限定ドラえもんお菓子も販売されていて、チョコレートのロイズとのコラボ品も販売されているのですよ。

 

カフェメニューもドラえもん

 

f:id:sapic:20210927205421j:plain

 

カフェもドラえもんでいっぱい!

 

さぴこが食べたのはこちらです。

 

f:id:sapic:20210927211912j:plain

 

焼き立てアツアツのドラえもんたいやき!

 

9月限定のスイートポテト味にしました。

 

f:id:sapic:20210927211930j:plain

 

ドラえもんたいやきはテイクアウトもできますが、イートインだと安納芋アイスもついていてお得です。

 

子供が頼んだのはこちら。

 

f:id:sapic:20210927212124j:plain

 

四次元ポケットピザです。

 

中はとろーりチーズがたっぷりで、味見をさせてもらったらとっても美味しかったですよ。

 

9月限定クレープソフトクリーム

 

f:id:sapic:20210927211955j:plain

 

そしてダンナがオーダーしたのはこの限定クレープソフトクリーム。

 

ソーダ味のソフトクリームらしいのですが、ドラえもん色ということで真っ青です。

 

f:id:sapic:20210927212044j:plain

 

かわいいドラえもんのイラスト付きクッキーは子供が食べていましたよ。

 

f:id:sapic:20210927212019j:plain

 

カップもドラえもん!

 

このソフトクリームの下には青いソーダシロップがたっぷりはいっていたのですが、それを食べたダンナの舌も口も真っ青になっていて子供と2人で大笑いしてしまいましたよ。

 

おわりに

 

f:id:sapic:20210927212952j:plain

 

さぴこも子供の頃大好きだったドラえもん。

 

50歳と13歳になる子供が同じ漫画を読んで、アニメを見て、そしてこうやって一緒にドラえもんのカフェでドラえもんのメニューを食べているというのがちょっと不思議な感じでした。

 

新千歳空港のドラえもんわくわくスカイパーク、多分昨年今年といつもの賑わいがない状況が続いているのだと思います。

 

いつも大賑わいだったドラえもんの子供向けプレイスペースもすべて閉鎖されていましたし、なにより人がほとんどいなかったというのが衝撃的。

 

一日も早く子どもたちの笑顔があふれる場所に戻る日がきて欲しいと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!