みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ 札幌ステラプレイス店でよつ葉の白いパフェを食べました

 

子供の夏休みも終了、ということでソフトクリームが食べたいという子供のリクエストでよつ葉ホワイトコージへ行きました。

 

以前は同じ札幌駅でもパセオに店舗がありましたが昨年で閉店、今年ステラプレイスでオープンということで新店舗は初めてです。

 

ソフトクリームがたくさん食べたい、ということならやっぱりここのこれ!

 

 

よつ葉の白いパフェ!

 

そういえばまだ新型コロナがなかったころ、東京のソラマチでもよつ葉の白いパフェを食べたのでした。

 

blog.sapico.net

 

今は残念ながらよつ葉ホワイトコージは札幌ステラプレイスと新千歳空港の2店舗のみとなっているようです。

 

 

きました…。

 

レギュラーサイズの白いパフェ。

 

上部の両サイドのクリーム色の部分はホイップクリームですが、その他はすべてソフトクリーム。

 

あれ?

 

昔はホイップクリームは3つにわかれていたのですが、今は2つなのですね。

 

ちなみにホイップクリームの有料での追加は今もありました。

 

白いパフェ、そういえば昔は小さいサイズのしか食べたことがなかったような。

 

食べ始める前は本当に食べ切れるだろうかと思いましたが、完食できました!

 

ただし甘いものメーターが振り切ってましたけど。

 

よつ葉ホワイトコージのパフェの価格ですが、最近の札幌のパフェ価格から比べると破格のお値段!

 

札幌のパフェは1000円オーバーのところが多いので、1000円でお釣りがきてこのボリュームというのはとっても嬉しいです。

 

しかも以前は長蛇の列の順番待ちでしたが今は整理券の自動発行機があり、順番が近くなると電話で知らせてくれるシステムになっているので直前までお買い物できるのもいい!!

 

一つ残念なことがあるとしたら以前はあった季節限定のパフェが見当たらなかったことくらいでしょうか。

 

いつか復活してくれるとうれしいな。

 

場所は以前のパセオ店より格段に便利なところにありますので、これからも子供と一緒に食べに行こうと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!