みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ロイズ チョコレートワールドの迎春プチセットの獅子舞チョコレートでお正月気分

f:id:sapic:20211215103759j:plain

 

冬になってくると我が家で行く頻度が増えるお店がロイズです。

 

ハロウィーンの後はクリスマス、その後はバレンタインデーとチョコレートを家族で楽しめるイベントが続きますから。

 

これまでそのなかでも絶対に外せないのはなんといってもクリスマス。

 

blog.sapico.net

 

アドベントカレンダーはここ数年ロイズのものを購入しています。

 

気がついたらあっという間にあと9日分になっちゃいましたけどね。

 

かわいいオーナメントも少しづつ登場していますが、そういえば昨年まであった当たりの金オーナメント、今年はないのかな?

 

公式サイトにも表記はなかったので今年は当たりはないのかもしれません。

 

ロイズのクリスマスチョコレートはアドベントカレンダーだけじゃなくてケーキ型や絵本型の物があったりとっても素敵なのですが、先日ロイズの直営店に行ったらお正月のチョコレートが販売されていたので買ってきました。

 

ロイズ チョコレートワールド 迎春プチセット

 

f:id:sapic:20211215103805j:plain

 

この四角い箱に入っているプチセットには季節それぞれにいろんな種類があるのですが、どのセットにも新千歳空港にあるロイズチョコレートワールドで作られたポップチョコが入っています。

 

blog.sapico.net

 

ロイズのポップチョコ、本当に可愛くて美味しくって大好きです。

 

blog.sapico.net

これまでいろんな種類のポップチョコを食べてきましたが今回の迎春プチセットに入っている獅子舞のポップチョコは初めて!

 

 

f:id:sapic:20211215103810j:plain

 

パッケージを見るとこの迎春ぷちセットにはロイズポップチョコの他にロイズラッキーモチーフチョコがはいっています。

 

f:id:sapic:20211215103815j:plain

 

子供とさぴこの分ということで2つ購入しちゃいました。

 

f:id:sapic:20211215103821j:plain

 

おめでたい!

 

新春にピッタリのお手頃セット

 

この箱の中にこんなにチョコレートが入っています。

 

f:id:sapic:20211215103827j:plain

 

獅子舞のポップチョコが2つとロイズラッキーモチーフチョコが8枚入っています。

 

ロイズラッキーモチーフチョコには縁起が良いと言われている、フクロウ・てんとうむし・ハト・招き猫がそれぞれ描かれていてとってもかわいい!

 

ロイズラッキーモチーフチョコの中にはストロベリー風味のクリーム入りです。

 

こちら1箱税込で519円とかなりなお手頃価格!

 

お子様のいるご家庭へのちょっとした手土産にもぴったりですよね。

 

www.royce.com

 

公式オンラインショップでも販売されていたようですが、現在すでに販売終了となっていました。

 

公式オンラインショップでは販売終了となっていてもお店ではまだ取り扱いをしているケースが多いので、北海道内にお住まいで気になるかたはお早めにお店でチェックしてみてください。

 

おわりに

 

いきなり雪が降ってつるつる路面になった札幌ですが、今日は比較的暖かく過ごせています。

 

でもまた週末からは寒気がやってくるとのことで、せっかく雪がなくなった道路にもまた雪がつもりそう。

 

まあ12月もすでに折返しなのでこの時期なら当たり前のことなのですけど、あまりにも雪がないのでなんだかこのまま年を越せそうな錯覚を起こしてしまっています。

 

それにしてももうあと2週間と2日で今年も終わってしまうなんて、考えただけでゾッとするくらいなにもできていません。

 

明日こそは…。

 

それでは!!