みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


12月に入ったばかりなのに札幌は連日の真冬日です

 

今日から12月。

 

あっという間すぎます。

 

出す出す詐欺の大きいクリスマスリース、そういえばまだ出していなかったりします。

 

朝までは覚えていたのに。

 

それにしても昨日も今日も真冬並の気温となっている札幌。

 

北海道ではすでに大雪になっている地域も多数あって、本当に今年は暑いか寒いかの1年になりそう。

 

薄手の長袖シャツはほとんど出番がないままセーターやヒートテックにシフトしてしまいました。

 

ストーブは朝からつけっぱなしです…。

 

今日から始まったロイズのアドベントカレンダーは四角いチョコが2枚入っていたそうで、子供に1枚もらって食べましたよ。

 

blog.sapico.net

 

そういえば最近チョコレートを食べてなかったな、ということで毎年おなじみ冬季限定のバッカスを開けました。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

バッカスの内容量が2020年に減ってしまいましたけど、今年はどうかなとチェックしたところ変化なしで安心しちゃいましたよ。

 

朝起きてカーテンを開けても真っ暗で、夕方は4時には真っ暗になってしまって、しかも1日中マイナス気温でなんだか鬱々としそうですが、そんな時は甘いチョコレートを食べて自分を甘やかすことにします。

 

ああ、今年は冬が長そうで少々ガックリしているさぴこなのでした。

 

それでは!!