みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


2023 ミュンヘンクリスマス市 in Sapporo へ行ってきました

 

今日は昨日までより暖かくなったので、やっとミュンヘンクリスマス市へ行ってきました。

 

いつもはイルミネーションが点灯する夕方に行くのですが、この時期の週末の夕方の大通公園はすごい人になるので今日はお昼にいきましたよ。

 

 

大通公園に雪はないので歩きやすかったです。

 

 

このクリスマスマーケットを見ると毎年ワクワクしちゃいます。

 

 

一度購入してみたいと思っているヘクセンハウス。

 

 

まだお昼ですがもうたくさんの人がホットワインなどを飲んで楽しんでいました。

 

 

お店のほうはまだそれほど人が多くなかったのでゆっくり見ることができました。

 

 

毎年楽しみにしているローストアーモンドのお店が今年も出店!!

 

もちろん買っちゃいました。

 

 

夕方と違ってフードも行列は少なくて待ち時間も少なかったです。

 

それにしてもカラスがすごい…。

 

この上の写真にもカラスがいますけど、食べ物のお店の近くにはハトとカラスが例年より大量にいたような気がします。

 

 

飲食店はたくさん出店していたのですがあまりお腹が減ってなかったのでスイーツ系を楽しむことに。

 

 

スモアが見つからずなぜかいちご飴。

 

 

そしてなぜかさつまいもスティック。

 

 

お店の上からカラスがじっとこちらを見ています。

 

本当にカラスが多いっ。

 

 

12月25日まで開催されるクリスマス市のイベントスケジュール。

 

今日もフルートの方々によるクリスマスの曲の演奏を聞きながらの散策でした。

 

 

お子様限定の企画もいろいろありますよ。

 

 

次に来る時はお腹が減っている時にしてソーセージにホットワインを楽しみたい!!

 

 

サンタさんとの記念撮影会も行われていました。

 

 

いつものアーモンドをかじりながらのクリスマス市。

 

次は夜のクリスマス市を楽しみたいと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!