みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳


3年ぶりのミュンヘンクリスマス市 in Sapporoはすごい人でした

 

さぴこの大好きなミュンヘンクリスマス市が今年は3年ぶりに開催されました。

 

大好きなイベントなので本当に嬉しい。

 

そしてまだ感染者が多い状況ではありますがコロナ以降でやっと日常が帰ってきたと実感しています。

 

ホワイトイルミネーション点灯前でも混雑

 

 

3年ぶりということ、そして気候が穏やかな土曜日だったということもあって会場内はすごい人でした。

 

でもこのクリスマスのグッズが並ぶこの通路を見るだけでなんだかジーンときちゃいましたよ。

 

 

このアドベントカレンダーも久しぶり!

 

 

それにしても通路もないくらいの人・人・人の状況です。

 

コロナ前までは年々来場者が増えている印象があったので、そろそろ会場の区画を広げてもいいんじゃないかなと個人的には思うのですが。

 

クリスマスマーケットはいつもの景色

 

 

クリスマスグッズって見ているだけでもなんとなくウキウキしてしまうのはさぴこだけでしょうか。

 

 

オーナメント、かわいい。

 

 

いつものマトリョーシカ屋さんも!!

 

 

ヘクセンハウスも販売されています。

 

そしてそしてやっぱりこちらのお店。

 

 

 

ローストアーモンドのお店が帰ってきました!!

 

 

久しぶりのローストアーモンドを買ってご機嫌です。

 

おわりに

 

 

ちょうどステージでは世界各国のクリスマスの音楽ということで演奏が行われていました。

 

ステージ前のフードブースは長蛇の列だったので今回はフードを諦めましたけど、来週中にもう一度いけたらホットワインを楽しみたい!!

 

昨日の夜から今日の朝にかけてドカッと雪が降った札幌。

 

今はきっとこの写真よりも雪で真っ白くなったクリスマス市が楽しめると思いますよ。

 

それでは!!