みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳


ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Jを購入しました

 

先日、ずっと悩んでいていたあるものを購入しました。

 

ヘアドライヤーです。

 

そのお値段なんと38610円!

 

この商品はパナソニックで販売店を限定していることもあってどこのお店も価格がほぼ定価。

 

4万円近い価格のドライヤーなのでさすがに購入を躊躇していたのですが、現在パナソニックでキャッシュバックキャンペーンをやっているので思い切って購入しちゃいました。

 

今使っているのもパナソニックの古いナノケアドライヤーなのですが、1万円ちょっとくらいだったのでお値段は3倍です。

 

ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0J

 

 

箱の蓋を開けるとこんなお話が。

 

なんかすごいです。

 

 

これですこれ。

 

ナノケアドライヤー。

 

 

部品が2つ付属しています。

 

 

なんだか高級感があります。

 

 

こちらが送風口ですが、下の方についている丸いものがナノイーが出る場所なのだそう。

 

 

モードの変更はこの2つのボタンを使うのですが、地肌モードのSCALPや顔にも使用できるSKINモードもあります。

 

 

裏はこんな感じ。

 

お掃除はこまめにしないと故障が怖いです。

 

ナノケア EH-NA0Jの使い方

 

 

ドライヤーでこんなに説明書を確認したのは初めてかも。

 

これまでのドライヤーってどれも直感的に使えるものばかりだったので、モードの多さに少々戸惑ってしまいます。

 

 

だってこんなにあるんですよ。

 

 

わからなくなりそうなので、もし忘れたらこの記事を見て確認することにします。

 

メンテナンスがちょっと手間かも

 

 

ドライヤーのメンテナンスといえば後ろ側のフィルターのホコリの掃除などが思い浮かびますが、このナノケアドライヤーの場合、綿棒を使ってのお掃除が必要なところがありました。

 

しかも普通の綿棒じゃなくて赤ちゃん用の細い綿棒が必要なようです。

 

我が家にはないので今度購入しておかないと。

 

ナノイーとミネラルの噴き出し口のお掃除を月に1回程度行うようにかかれていますが、絶対忘れそうなのでスマホのリマインダーに入れておこうと思います。

 

キャッシュバックキャンペーン中

 

1月9日までの購入でキャッシュバックのキャンペーンが行われています。

 

panasonic.jp

 

現金キャッシュバックか選べるPAYでの電子マネーで3000円戻ってくるというキャンペーン。

 

この商品は本当に値引きがされていないところばかりなので、こういったキャンペーンが実施中の時に買うのが一番オトクだと思います。

 

ちなみにさぴこは楽天市場で5年保証付きのこちらで購入しました。

 

 

しかも楽天スーパーSALEの時だったのでポイントもたくさんつきましたよ。

 

ちなみについてきたのはクロネコヤマトの長期保証サービスで、商品と一緒に5年延長の保証書も送られてきました。

 

それでもやっぱりドライヤーにこの価格を出すのはかなり悩みましたけどね。

 

乾くのが早い

 

届いて早速使ってみたのですが、風がすごい!!

 

風量が今までのドライヤーの比ではありません。

 

なのに風が全く熱くない。

 

多分夏になるとこのドライヤーのありがたみをより感じるのではないかと思います。

 

熱風なのかと思ったのにこれで本当に乾くのかなと思ったらあっという間に髪の毛が乾いてびっくりしました。

 

ドライヤーで髪を乾かす時間を短縮できるならということで一番高いこちらのヘアドライヤーにしたのですが、その点は大満足。

 

しかも髪はつやつや。

 

これは以前のナノケアでも結構つやつやだったのですが、これまでよりも収まりがいい感じ。

 

まだスキンモードなどは使用していないのでこれからいろいろ試してみようと思います。

 

おわりに

 

このヘアドライヤー、私が今年購入したiPadと同じくらいの価格なんですよね。

 

blog.sapico.net

 

正直その価格の価値があるのかと本当に悩んだのですが一応5年保証なので5年間は使えると考え、時間をお金で買ったと思えば満足の結果になりそうです。

 

まだ使い慣れないので手探り状態ではありますけど、髪の毛の乾く速さはいままでよりもかなり早く、しかも熱風ではないので髪の毛を乾かすのを嫌がる小さい子供にはとってもいいかもしれません。

 

まあ我が家はもう髪の毛を乾かすのを嫌がる小さい子供もいないんですけどね。

 

とりあえずちょっと早いクリスマスプレゼントということにします。

 

それでは!!