みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

PayPay(ペイペイ)を使って支払いをしたらまたまた全額戻ってきました

 

昨日の粉瘤の際、術後に使う大きめの絆創膏を購入しておいてくださいと言われたのでツルハへ行きました。

 

どれにしたらいいかわからなかったので、お店の方に聞いてみたら勧められたのがこの白十字の防水ワンタッチパッドだったのです。

 

 

アマゾンで購入するよりは少しお安く、ツルハでは950円でした。

 

FC防水ワンタッチパッド M お徳用 16枚入

FC防水ワンタッチパッド M お徳用 16枚入

 

 

ドラッグストアでPayPayキャンペーン

 

いつものようにwaonで支払いをしようとしたら目についたのがPayPayのキャンペーン実施中という文字。

 

6月はドラッグストアでPayPayを使うと、ヤフーカードを利用しているさぴこは10%戻ってくるのだそう。

 

そういえばファミマでディズニーパークチケットを購入した時に全額ポイントで戻って来てステーキ宮で使ったっきりそのままだったと思い出し、今回はPayPayで支払いをすることに。

 

blog.sapico.net

ステーキ宮で使用した時はまだ20%キャッシュバックキャンペーン中だったのでその後に1000円近くのポイントが入っていたのでした。

 

なんだろう、使ってもいつのまにか増えているような気がする…。

 

というわけで今回ツルハで初めてPayPayを使用してみました。

 

 

 

え?全額分の残高をGET?

 

PayPayでの支払いを済ませた後、スマホの画面をみたら、

 

「おめでとうございます!950円相当のPayPay残高をGET」

 

という表示がでているではないですか。

 

あれ?

 

10%じゃなかったの?

 

もしかして9500円払っちゃった?

 

と一瞬青ざめましたけど、ツルハのレシートにはちゃんと950円と書いてありました。

 

PayPayチャンスって何?

 

なんでも今回はPayPayチャンスというもので当たったものらしいです。

 

このPayPayチャンス、Yahoo!マネーかYahoo!カードを利用している場合に通常は20回に1度の割合で最大1000円相当が当たるというものらしいのですが、6月はドラッグストアでの使用のみ10回に1度当たるのだそう。

 

今回は950円のものを購入したため、全額分となったようです。

 

あー、びっくりした。

 

というかまだこの当たりって続いてたのですね。

 

3%分戻ってくるだけかと思っていました。

 

というわけで来月には使用した分がまたPayPayに戻ってくるというわけです。

 

6回しか使用していないのに2度も全額戻ってきた

 

これまでPayPayは6回しか使用していません。

 

そのうち全額戻って来たのは2度。

 

その他はキャンペーン期間中だったのでそれぞれ20%戻ってきています。

 

こんなに大盤振る舞いしてPayPay大丈夫なの?と思うほど。

 

使ってもいつのまにか残高が増えているという…。

 

まあ、PayPayはポイントを全額使い切るって無理ですよね。

 

開始当初よりは使えるお店がかなり増えているのでちょこちょこ使おうとは思っているのですが、金額を入れなきゃならないのがちょっと面倒であまり使っていなかったのです。

 

せっかくこんなに当たりにしてくれているのだから、ちょっと使ってみようかなという気にはなりましたけどね。

 

おわりに

 

今はなんとかペイがあまりに増え過ぎて一体どれがいいのかわからない状況ですが、今の所スマホ決済できるようにしてあるのはLINE PayとPayPayだけです。

 

メルペイも気になりましたがこれ以上増やしても使わないだろうと思って入れていません。

 

どれか1つにまとめるのが一番いいのでしょうけど、今の所はPayPayかなぁ。

 

でも今まで通りwaonかクイックペイの利用がめんどくさくなくていいかな。

 

最近は現金を使う機会は減っていますけど、このままキャッシュレスの時代に突入していくのでしょうかね。

 

でも現金には現金のよさもあるので、全く使わなくなるということはないでしょうけど。

 

それでは!!