みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


iPad第9世代を購入しました

f:id:sapic:20220409214107j:plain

 

以前2つほど無駄遣いをしたとこのブログに書いたのですが、1つ目はこれでした。

 

blog.sapico.net

 

そして2つ目はこれです!

 

f:id:sapic:20220409220807j:plain

 

iPad第9世代です。

 

これ、Apple Storeに注文して手元に届くまで1ヶ月かかりましたよ…。

 

早速開封!

 

f:id:sapic:20220409220813j:plain

 

iPadの開封は2年以上ぶり。

 

blog.sapico.net

 

これは母のiPadなんですけどね。

 

さぴこのiPadはこれ。

 

blog.sapico.net

 

なんと、もう5年7ヶ月近くも前とは…。

 

今でもiPad Air2は動画を見たりするのには全く問題がなく使用できています。

 

たださすがに古すぎていろいろとサプライ品が見つからなかったりするので、今回思い切ってiPad第9世代を購入することにしたのでした。

 

f:id:sapic:20220409220819j:plain


これまでシルバー派でしたが今回はグレイ。

 

到着して少し触ってみたのですが、予想以上にサクサク動きますね。

 

これで4万円を切る価格とは!!

 

母に購入した第7世代よりもストレージは倍になりましたし、この価格なら本当にお買い得です。

 

しかも今回は楽天のお買い物マラソンなどでコツコツ購入していたAppleギフトカードでの購入だったので、ポイント分を考えると10%以上はお安く購入できました。

 

楽天ポイントが4000円分くらい付きましたので実質3万6千円くらいだと思います。

 

今もお買い物マラソンではAppleギフトカードを1500円分づつ購入していて、次のiPhone買い替えの際に使おうと計画中!

 

さて、これから子供に取られる前にいろいろ試してみます。

 

それでは!!