みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

アドベントカレンダーは今年もロイズ!明日からスタートです

f:id:sapic:20201130211304j:plain

 

今日で11月もおわります。

 

明日からは12月、師走ですね。

 

カレンダーもついに最後の1枚だなんて、なんだかちょっと信じられないような気持ちでいっぱいです。

 

カレンダーといえばついに明日からアドベントカレンダーがスタートしますよ。

 

ロイズのアドベントカレンダー

 

f:id:sapic:20201130211928j:plain

 

ここ数年、我が家のアドベントカレンダーはロイズ。

 

写真はGoogleフォトを使用していたため表示されていないものがほとんどなのが残念ですが、過去のエントリーはこちらです。

 

はてなブログ側の移行が終了すると見ることができるようになるはずですが、8月に手続きをしてまだ反映されていないのが悲しい…。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

話が脱線しましたが、今年のロイズのアドベントカレンダーは人気があったようで、例年なら11月下旬でも購入できるのですが、中旬にはもう売り切れていたみたいです。

 

12月1日から24日までのカウントダウン、もう始まってしまうんですよね。

 

f:id:sapic:20201130212044j:plain

 

今年の特別なオーナメントはゴールドリボンリース。

 

雪の妖精シマエナガのリースはとっても可愛いです。

 

f:id:sapic:20201130212312j:plain

 

ちなみに今年のロイズのアドベントカレンダーのテーマはグランピングクリスマス!

 

グランピングを楽しんでいる動物たちのイラストがとっても可愛いのです。

 

ロイズですから中のチョコも美味しいですし、オーナメントも可愛いしで我が家のアドベントカレンダーはおそらくずっとこれになりそう!

 

クリスマスの準備をしていない

 

例年なら11月20日前後からクリスマスツリーを出したり、玄関にクリスマスリースを飾ったりするのですが、実はまだ今年は出していないんです。

 

不用品のお片付け中ということもあって、日中はなんだかバタバタと掃除や片付けをしていたらそのまま終了してしまうという感じ。

 

blog.sapico.net

 

メルカリに出品するのはいいのですが、売れるまで保管しておく場所が必要なのが問題なのですよね。

 

それでも不用品の処分ということもあってお値段を安めにつけているためか、出品物の多くは出品して1日くらいで売れていくのですが、そうすると今度は発送する手間がありまして…。

 

それでも家の中のものがやっと少しづつ減ってきた気がするので、なんとか年内にはよりスッキリさせたいです。

 

でも本気でクリスマスの準備もしないと…。

 

今週末までにはクリスマスツリーを出す!

 

気がついたらもう明日から12月。

 

さっさとクリスマスツリーを出さないとクリスマスになっちゃいます。

 

今年は家族以外でクリスマスツリーを見るのは、毎年12月にきてもらっているピアノの調律師さんくらいになるのかなと思うとちょっと寂しいです。

 

とりあえず今日中にリースだけでも出して玄関に飾ろう!

 

こうやってブログに書いておけば多分ちゃんとやることでしょう。

 

おわりに

 

クリスマスの話ばかりしてましたけど1ヶ月後にはもう大晦日なんですよね。

 

今年はお正月の準備も何にも考えていなくて。

 

おせちは作ろうとは思っていますけど、それ以外はノープラン。

 

初詣も来年は行けるかどうかわからないし、年末年始はおうちでテレビでも見ておわってしまいそう。

 

おうち時間が増える今、少しでも快適に過ごせるように準備をしたいなと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!