みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

今日はいい買い物の日!カニのキタウロコさんで年末年始用のカニを買っちゃいました

カニのキタウロコ カット済み本ずわいかにしゃぶ 1.5kg

 

今日はいい買い物の日です。

 

ヤフーショッピングではポイントが大盤振る舞いしていたので色々購入しちゃいました。

 

中でも目玉はカニ。

 

年末年始に食べるためのカニを一日中選んでいました。

 

カニのキタウロコさんのカニを購入

 

昨年12月のAmazonのセールでカニのキタウロコさんのずわいがに棒肉ポーションを購入しました。

 

 

カニのキタウロコさんは北海道根室市の会社。

 

同じ北海道ということでこちらに決めたのですが、昨年はAmazonのセールのおかげで今販売されている価格よりもお得に購入できたのです。

 

このずわいがにのポーション、家族みんなに大好評!

 

というわけで今回はAmazonではないのですけれども同じカニのキタウロコさんがヤフーショッピングにも出店されていたのでそちらで購入したのです。

 

ブログでご紹介しようと思ったらヤフーショッピングがアクセス過多で繋がらなくなってしまったので、楽天のサイトの方をご紹介します。

 


 

 

 こちらがさぴこがヤフーショッピングで購入したものと同じ。

 

ちなみにポイントを考えなければ楽天の売り場でクーポンを使って2つ購入した方がヤフーショッピングよりちょっとだけお安いかも…。

 

年末年始だからと3キロの方を購入しましたが、半分の量の1.5キロのものも販売されています。

 


 

 

 ああ、今から楽しみで仕方がありません。

 

ずわいがにはどうやって食べるのが一番美味しいの?

 

 

前回ポーションで購入したずわいがには生でも食べられるということだったのでお刺身でも食べてみましたが、かにしゃぶの方が美味しくいただけたような気がします。

 

 

 半生くらいにしゃぶしゃぶしたカニ、甘くて口の中でとろけそうでもう最高でした。

 

しゃぶしゃぶした鍋にもかにの出汁が出ていてとっても美味しかったので、今回は食べにくいけれど出汁がでるという肩肉入りのものにしてみました。

 

 

というわけで今回はかに鍋にもしたいと思っています。

 

おせちを購入すると思えばカニがそれほど高く感じない気がするのはさぴこだけですかね。

 

おわりに

 

さぴこはヤフープレミアム会員なのでポイントがたくさんいただけました。

 

その他にも子供のカバンやお高いみかんなど結構いろいろと購入しちゃったので後でやってくる支払いが恐ろしいです。

 

次はサイバーマンデーかな。

 

さて、寝る前にもう一度だけヤフーショッピングをのぞいて見ることにしますかね。

 

それでは!!