みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


札幌に住んで感じる幸せは住みたい街に住んでいるという幸せ

 

今日は久しぶりにはてなブログの特別お題について書いてみます。

 

住みたい街、住みたかった街についてのお題なのですけど、さぴこが住みたい街そして住みたかった街をご紹介してみますね。

 

それは…。

 

札幌

 

です。

 

え?もう住んでるじゃないですって?

 

はい、住んでます。

 

住みたい街に住んでいるって幸せなことですよね。

 

自分でもそう思います。

 

ちなみに今日の写真はコストコの駐車場から札幌方面を撮影したもの。

 

市街地からちょっと離れるとのどかな雰囲気がいっぱいなところも大好きです。

 

札幌が好き

 

さぴこは札幌が大好きです。

 

このブログでも過去に2回も書いちゃってます。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

東京の都市部から比べると何もないところかもしれませんが、もうこの札幌の空気が大好き。

 

北海道も好きですけど、特に好きなのが札幌です。

 

もう好きな理由は過去の記事でたくさん書いちゃっていますのでここでは割愛しますけど。

 

さぴこは札幌が大好きだー!!!!

 

おわりに

 

札幌が大好きすぎて札幌に来る方には札幌をいいところをいっぱい楽しんでもらいたいといつも思います。

 

美しい景色をいっぱい目に焼き付けて、美味しいものをお腹いっぱい食べて、そしてこの札幌の街の空気を胸いっぱいにして帰って欲しいなって。

 

さぴこにとっての住みたい街、住みたかった街、札幌の良さが伝わってくれると嬉しいといつも思っているのです。

 

来年は東京オリンピックの競技のうちサッカーの予選の他にもマラソンと競歩が札幌で開催されることになりました。

 

決定直後はいろいろありましたけど、今はオリンピックで札幌をおとづれる方々に札幌のいいところが少しでも伝わってくれることを祈っています。

 

では最後にもう一度。

 

札幌が大好きだーーーーー!

 

それでは!!

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街
by リクルート住まいカンパニー